1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は必死に伝えてる!?奥手男性が好きな女性にする「本命サイン」

実は必死に伝えてる!?奥手男性が好きな女性にする「本命サイン」

  • 2020.12.1
  • 8990 views

近年、女性にグイグイいけない奥手男子が増えていると聞きます。 アピールが苦手な奥手男子に、好意を持たれていても、なかなか気がつかないことも。 奥手男子が好きな女性にする本命サイン4つをご紹介します!

(1)質問をしてくる

女性へのアプローチが苦手な奥手男子は、会話を切り出すのも苦手。 即興で話しかけることが苦手なので、好きな女性には一生懸命考えた質問をしてきたりします。 「〇〇ちゃんは、音楽はどんなの聴くの?」とか、「休みの日はどんなことするの?」とか、あなたについて頑張って質問してくるのは、奥手男子の本命サインの可能性が高いでしょう。

(2)言ったことを覚えている

奥手男子は、なかなか好きな女性に自ら絡んでいけません。 ですが、好きな女性のことは知りたいと思っているので、彼女の言葉はしっかりと聞いていることも。 「そういえば〇〇ちゃん、ここのお店のスイーツが好きなんだよね?」とか「〇〇ちゃん、もうすぐ誕生日だよね?」とか、細かいことまで覚えているのは奥手男子の本命サイン♡ 奥手男子は、好きな女性の言ったことをよく覚えているのです。

(3)SNSでいいね!してくる

奥手男子は、なかなか好きな女性に面と向かって話しかけられないもの。 その代わりSNSでは、しっかり好きな女性をチェックしていたりします。 普段はあまり話さないけど、SNSではやけに「いいね!」をしてくれる男性がいたら、それは奥手男子の本命サインかも? SNSは奥手男子にとって、好きな女性にアピールしやすいツールなのです。

(4)飲み会などで近くにいる

奥手男子だって、もちろん好きな女性の近くにいきたいものです。 奥手男子も、飲み会などでは、好きな女性の近くに座ろうと努力します。 ですが、そこは奥手男子。 好きな女性の真正面や真横などは緊張してしまうので、斜め向かいなどの、ほどほどの距離を狙います。 いつもあなたの斜め向かいに座る男性がいたら、それは奥手男子の本命サインかも?


奥手男子のアピールは分かりにくいもの。 せっかく好意を持たれても、気が付けないと残念ですよね。 奥手男子の本命サインに気がつけるように、アンテナを張っておきましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる