1. トップ
  2. グルメ
  3. 【マクドナルド】激安!特盛りナゲットの新ソースが「大当たり」と話題

【マクドナルド】激安!特盛りナゲットの新ソースが「大当たり」と話題

  • 2020.12.1
  • 72295 views

夏に引き続き、マクドナルドの人気メニュー「チキンマックナゲット」の特盛りビッグサイズが期間限定で爆安に! なんともリッチな2種類の新ソースが、「これはおいしい!」とSNSでも話題になっています。気になる新ソースのお味を実食レポします♪ 

期間限定! ナゲットが今だけお得♡

マクドナルドの人気のサイドメニュー「チキンマックナゲット 15ピース(ソース3個付き)」が、2020年11月25日(水)から1月5日(火)の期間限定で、30%OFF! なんと特別価格390円(通常価格580円)で買えちゃうとのことで、さっそくゲットしてきました!

原田泰造さん出演のホッコリするCMをご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。それでは詳しく見ていきましょう♪ 

 

もうすぐクリスマス。今年はおうちでクリスマスを楽しむ方も多いのではないでしょうか。


15ピースは通常の5ピースの3倍ということで、箱も大きく、重さもずっしり……! これだけあれば少人数でおなかいっぱい食べるのもよし、ご家族やお友達とみんなで分け合って食べるのもいいですね♪ 

今回は「伊勢海老と紅ズワイガニソース」と「トリュフ香るパルメザンチーズソース」の2種類の新ソースが登場! そして「チキンマックナゲット15ピース」を購入すると、定番のバーベキューソースとマスタードソースと合わせて全4種類からお好みのソース3個を選ぶことができます。

新ソースの「伊勢海老と紅ズワイガニソース」と「トリュフ香るパルメザンチーズソース」、そして定番の「バーベキューソース」をチョイスしました♪ 

「伊勢海老と紅ズワイガニソース」はリッチな味わい…♡

まずは「伊勢海老と紅ズワイガニソース」から。


その名前からしてリッチな雰囲気が伝わってきます。私は「伊勢海老」も「紅ズワイガニ」も食べた記憶が数回しかないほど、なかなか巡り合えない食材……。
 

公式HPによると、「伊勢海老と紅ズワイガニの旨みが特徴の贅沢な味わいのソース」とのこと。期待しかありません……! 

 

かわいらしい海老とカニのイラストが描かれたフタを開けると、海老とカニのいい香りが……! ソースをたっぷりつけて、いざ実食! 

その見た目の赤色からも分かるように、まずはトマトのやさしい味が口いっぱいにひろがります。その瞬間、海老とカニの風味が……! コクがあってとってもおいしい!

私にはカニよりも伊勢海老の風味を強く感じました。チキンナゲットを食べているのに、伊勢海老やカニの風味を楽しんでいるのが不思議で、なんともお得な気分♡ 

ソースをたっぷりつけて、伊勢海老とカニの風味をたっぷり味わいながら、一気に食べてしまいました。わが家の小学生と幼稚園の子ども達にも大人気! あっという間にソースがなくなってしまいました。

「トリュフ香るパルメザンチーズソース」はちょっと大人の風味!? 

続いて「トリュフ香るパルメザンチーズソース」。

世界三大珍味の一つである「トリュフ」の風味ということで、またもやリッチな味わいの予感……♡

公式HPによると、「パルメザンチーズの芳醇な香りと濃厚な旨みの中に、トリュフの上品で華やかな香りがふわっと鼻に抜ける、クリーミーで贅沢な味わいのソース」とのこと。


それではさっそく実食!


こちらもたっぷりソースをつけていただくと、クリーミーな味わいが口いっぱいに広がり、同時にパルメザンの香りが! まるで濃厚なパルメザンのクリームパスタを食べているような味わいに♪

チーズの旨みだけでなく、隠し味のガーリックや、ブラックペッパーのピリッとした後味が特徴で、おいしいー! こちらのソースは、わが家では大人に人気でした。
 

少しこちらのソースが余ったので、サラダをディップして食べてみたのですが、それも絶品……! クリーミーで香りの良い「トリュフ香るパルメザンチーズソース」はディップソースやタルタルソースの代わりとしてなど、アレンジが効きそうです。

定番の「バーベキューソース」、やっぱり子ども達に大人気♡ 

わが家の子どもたちが大好きな味、「バーベキューソース」。間違いないおいしさです。


定番中の定番で、チキンナゲットを購入したときは必ずこのソースを注文するという方も多いのではないでしょうか。 トマトの酸味とその優しい味に食べる手が止まりません! 


「チキンマックナゲット15ピース」を購入すると4種類のソースから3個選べるので、みんなでどの味が好きか、食べ比べしながら楽しめちゃいます♪ お気に入りのソース3つ同じ味でももちろんいいですが、せっかくの機会なのでぜひリッチな風味の新ソースを試してみてはいかがでしょう。期間限定なので、気になる方はお早めに! 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる