1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【好きな人にだけ】好かれたい!モテなくていいから選ばれる方法って?♡

【好きな人にだけ】好かれたい!モテなくていいから選ばれる方法って?♡

  • 2020.12.1
  • 1243 views

「好きな人以外には告白されるけど好きな人からはなかなか・・・・・・」という女性は意外と多いのではないでしょうか。男性にモテるけど、好きな人にモテないパターンです。


自分は好きな人と両想いになりたいのに、いつも告白してくれるのは見向きもしていなかった人になると、「恋愛運がないのかな?」とさえ思ってしまうものです。


そこで、「私の願望はモテることではなく好きな人に選ばれること!」という女性に向けて、選ばれる方法について紹介します。

万人ウケより好きな人ウケを意識する

好きな人は、どんな人ですか?もしかしたら、少し変わっているところがあったり、こだわりがあったりする可能性があります。好きな人の好きなタイプをリサーチしましょう。


万人ウケを狙うのもいいですが、それだとモテるだけで好きな人に選ばれるかは分かりません。勝負するならピンポイントのほうがいいので、好きな人ウケを意識してください。


好きな人のタイプは、自分で調べたり、周りから聞いたりするとすぐに分かります。そのタイプに近づけるように準備しておきましょう。

好きな人にだけアプローチする

好きな人に好かれたいはずなのに、気付いたら周りに好かれることも意識していませんか?「どんな人にも好かれる私のほうが好きな人から選ばれるかも!」と思う気持ちもあるでしょう。


しかし、周りを意識しすぎると好きな人への意識が薄れてしまいます。周りにどう思われても、好きな人に好かれたほうが選ばれるのではないでしょうか。


周りへの意識は横に置いて、とにかく好きな人にアプローチをしてください。好きな人にあなたの想いを気づかせたほうが選ばれやすくなります。

好きな人のそばにいる

意識して、好きな人のそばにいてください。友達から付き合うカップルがいたり、同じ職場で付き合うカップルがいたりするのは、そばにいる時間が長いからでしょう。


好きな人のそばにいることで、あなたを女性として意識させることができます。また、あなたが他の誰のそばも選ばずに、好きな人のそばだけを選んでいると、相手もあなたの想いに気付いてきます。


ずっとそばにいる人のことは失いたくないとも思えるため、好きな人に選ばれる可能性も高くなるでしょう。

好きな人を特別扱いする

特別扱いは悪いことと思われがちですが、恋愛においては非常に重要なことです。思う存分、好きな人を特別扱いしてください。


例えば、好きな人にだけ優しくする、好きな人にだけスキンシップをとるなどです。分かりやすい特別扱いのほうが意識されやすいのでおすすめです。


特別扱いされると、人はいい気分になります。特別扱いしてくれる人のそばから離れたくなくなるのです。結果、選ばれる可能性が高くなるでしょう。

好きな人に選ばれる女性になろう!

好きじゃない人にばかり告白されるという人は、好きな人への意識が薄い可能性があります。好きな人を意識した行動をとり、選ばれる女性になりましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる