1. トップ
  2. スキンケア
  3. 中心の保湿層が水分をキープ!『アンスリール フルール モイスチャーコアルージュ』で高発色なみずみずしいツヤ唇に

中心の保湿層が水分をキープ!『アンスリール フルール モイスチャーコアルージュ』で高発色なみずみずしいツヤ唇に

  • 2020.12.1
  • 685 views

乾燥が気になる季節は、しっかりした発色と保湿力、どちらも叶うリップカラーが欲しい! そんな方におすすめなのが、『アンスリール フルール モイスチャーコアルージュ』。二層タイプで中心の保湿層が水分をキープ&密着性の高いバリアフィックスオイルが唇をしっかりコートしてくれるから、高発色なのにパサつかないなめらかな使用感を実現。また2色のカラーが混ざり合い、自然な立体感のあるツヤ唇を叶えてくれる。その使用感と仕上がりを、さっそく試してみた!

高発色な上に高密着で保湿力も◎! 二層タイプのかわいいルージュは実力もバッチリ

二層になったカラーが見た目にも華やかでかわいい、マリアンボレ株式会社(大阪市中央区)の『アンスリール フルール モイスチャーコアルージュ』(全4色・希望小売価格 税抜4,600円・発売中)。しっかりした発色と保湿力の両方を兼ね備えた、乾燥する季節にも嬉しいリップカラーだ。外層のカラーと内側のカラーが混ざり合うことで簡単にグラデーションをつくることができ、唇を華やかに彩りながら立体感とツヤ感を引き出してくれる。

なお内側のカラーは保湿層となっており、水分をキープして唇を荒れや乾燥などから守ってくれるのが特長。また密着性の高い「※バリアフィックスオイル」が唇をしっかりコート。

※水添ポリイソブテン

水分蒸発を防ぐ効果が高く、皮膚の保護機能・保湿効果に優れているのもこのオイルの特長となっている。

さらに1gに対して4gの水分を保持できる植物由来の成分「※アミノモイスチャライザー」も配合。唇から蒸発しようとする水分を抱え込み、うるおいをキープしてくれるという。

※ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)

保湿成分としてホホバ種子油やカミツレ花エキス、マグワ根皮エキス、ローズマリー葉エキスも配合されており、保湿力に大きな期待ができる。

カラーバリエーションは5色で、色味は「MR01」がスタイリッシュな印象のノーブルなレッド、「MR02」が息をのむほど華やかなチェリーレッド、「MR03」が温かみのあるピンクベージュ、「MR04」が弾むような色彩のフレッシュローズ、「MR05」が可憐ではかなげなベビーピンク。

自然な色ツヤで顔色がパッと華やかに!しっかりうるおうから乾燥も気にならない

さっそく『アンスリール フルール モイスチャーコアルージュ』をおためし!

まずは「MR01」をメインで使用してみた。外側は落ち着いた色味のレッド、中心はオレンジベージュのような色味だ。パッケージもシンプルながら高級感があって大人の女性にピッタリ!

唇に塗ると、なめらかに伸びてピタッと密着。スルスルと塗れるため使いやすい。

落ち着いた色味の上品なレッドで、気品のある大人かわいい印象の唇に。高発色でもほんのり透け感のある発色で、自然なツヤと立体感のあるぷるんとした唇に仕上がった。

保湿力もあり、唇がしっとり潤うため乾燥は気にならない。縦ジワもきれいにカバーされている。ベタつきもないため、つけ心地がいいのも嬉しい。

色もちもよく、長時間キレイな発色とうるおいをキープできたのも高ポイントだ。

他のカラーの色味と仕上がりをチェック!

「MR02」は明るい色味のレッドで、パッと花が咲いたように華やかな印象の唇に。

「MR03」はやわらかな色味のピンクベージュで、ナチュラルでかわいい雰囲気の唇に仕上がった。

「MR04」は鮮やかな発色のローズピンクで、パッと明るい雰囲気に。

華やかで女性らしい印象の唇に仕上がった。特にブルべさんにおすすめ!

「MR05」は優しい色味のピンクで、やわらかくかわいい印象の唇に仕上がった。デートにもピッタリな色味だ。

パッキリ色づくカラーから肌なじみのいいナチュラルカラーまで揃っており、好みに合わせて選べるのが嬉しい。

『アンスリール フルール モイスチャーコアルージュ』で上品なグラデーションを

高発色でありつつ悪目立ちする色味ではなく、自然な色ツヤのため、上品な仕上がりになるのが嬉しいところ。

顔色が悪くなりがちな大人の女性の表情も明るく彩ってくれるのがありがたい。発色の良さと保湿力の高さを兼ね備えたリップカラーが欲しい方、上品な色味とツヤ感で華やぐ顔色を叶えたい方におすすめ!

『アンスリール フルール モイスチャーコアルージュ』の購入は、マリアンボレの公式通販サイト、から。

元記事で読む