1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【水晶玉子の星占い】アラサー女子の12月の運勢は?【12星座別】

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の12月の運勢は?【12星座別】

  • 2020.12.1
  • 15299 views

【全体運】
コロナの影響などもあり、よくも悪くも仕事や将来のことで必死だった2020年。幸運の星・木星が12月19日まであなたの仕事運をバックアップするので、転職や就活中の人も、大きな仕事にパワー全開で取り組んでいる人も、とりあえず年内に結果や結論を出すつもりで全力投球を。19日までは「自分には出来ないかも」と思う仕事も、背伸びしてでも挑戦を。20日以降は、「単独行動」「リーダーシップより協調性」「チームワーク重視」にシフトして。新旧の友人へのマメな連絡をしてみると思わぬハッピーにつながるかも。密に注意しながら、パーティにも参加を。

【恋愛運】
恋愛を忘れていた人ほど19日以降に心ときめく出会いがあったり、久々に会った男友達に恋心を自覚したりすることが。仕事関係の相手にプライベートで誘われたら告白される可能性も。男性に会うときはオンとオフでファッション、メークを変えて。

【褒められ服】
メタリックカラーのバッグ、シューズ

【全体運】
誰かのため、何かのためと思うと、普段は出ない力が出るとき。多少割りに合わないと思うことも頼られたり、任されたりしたら頑張ってみて。目立たない所の努力も誰かが見ています。逆に、わからないと思ってズルや手抜き、後ろ暗いことはしないように。12月17日に試練の星・土星が、19日には幸運の星・木星が水瓶座に動くと、仕事運にビッグウエーブが。真面目に努力をした人にはステップアップのチャンスですが、いい加減な仕事をしているとリストラの恐れも。どんな場合も目上の人や先輩の話をキチンと最後まで聞くことがプラスに働くときです。

【恋愛運】
悩み相談やグチを言う機会などで急接近。意外な人と深い関係になったり、驚きの展開があるかも。恋人との関係は、うまくいっているなら年内に結婚や入籍などの話を決めましょう。のん気にしていると、急に忙しくなってタイミングを逃します。

【褒められ服】
サテンのプリーツススカート

【全体運】
11月30日の双子座の満月にひとつのケジメや区切りがつくことがありそう。誰かに振り回されたり何かに束縛されるようなことから解放されたり、強いこだわりや執着心が消えて心が軽くなり、新たな夢や目標に向かって飛躍できることも。お金が貯まったり、調達できたり、さまざまな根回しが済んで、12月19日以降には実行に移せる計画もありそうです。そんな希望あふれる新たな展開を呼び込むためにも、お金や物の管理をキチンとすることが大事。貸借の清算や遅れている支払いは年内にキチンと。税金や保険のことを考え、学ぶ機会がハッピーを連れてきます。

【恋愛運】
セフレっぽい相手、マンネリ過ぎて友人か恋人なのかわからなくなった相手とは、一度、距離をとってみるのもよいタイミング。それでもやっぱり…と思えば、仕切り直しを。シングルは大勢が集まるXmas会、忘年会などでよい出会いが待っていそう。

【褒められ服】
ショート丈のダウンジャケット

【全体運】
12月16日までは愛と喜びの星の金星の後押しがあり、仕事が忙しい中でも、遊びや趣味を楽しむ時間がありそう。また好きなことや得意なことを仕事で活かせるチャンスがあるかも。ただし単独行動ばかりで、「自分さえよければ」精神でいると意外な相手から反感を買ったり、批判されることも。思わぬ人が敵になる反面、意外な人に助けられることも。だからこそ誰かを喜ばせるために頑張ったり、素直に人に従うことも必要。目上の人と話し、相手の深い話、言葉を聞いたり、あなた自身の本音や心の奥にあるものを話すのにもよいとき。得るものは多いでしょう。

【恋愛運】
幸運の星・木星は12月19日まであなたの結婚運を強くバックアップ。恋人がいるなら、あなたからプロポーズをするのもあり。気になっている相手にも積極的にアピールを。Xmasや忘年会をきっかけに仕事でのパートナーが恋人に変わる可能性も。

【褒められ服】
ウールのケープコート

【全体運】
ずっと不安に感じていたこと、負担に感じていたことから解放され、乗り越えられる運気。困っているときに助けてくれたり、サポートしてくれる人が現れるので、ひとりで頑張りすぎず人に任せたり相談することは大事。またささやかな習慣でも、自分で決めたことをキチンと続けると大きな自信になります。特に健康や美容によいこと、弱点克服につながることを12月15日の新月から始めてみるのもよいでしょう。楽しく続けられて、自分を変えられます。趣味の習い事などではよき指導者に出会える予感。パーソナルトレーナーなども探してみましょう。

【恋愛運】
12月19日以降、結婚運が大幅にアップ。リアルに結婚を意識することになるような出会いがやってきそう。彼とはそろそろゴールインの相談を。この時期に仕事や趣味でコンビを組むことになったり、ふたりで行動する機会がある相手は運命の人かも。

【褒められ服】
チェックの大判ストール

【全体運】
12月17日に試練の星・土星が仕事にプレッシャーを与える位置に移動するので、職場の環境、人間関係が年内で変わることもありそう。あなたの負担やノルマが増えたり後輩や新人の面倒をみるような役目も回ってきそう。あなた自身が慣れないポジションで下積み的な立場に立たされることも。でも、何事も経験がモノをいうとき。苦手なこと、嫌いなことも「習うより慣れろ」の精神でカッコ悪くてもやってみること。何事も反復すること、地道な練習がこの時期のラッキーアクション。年末年始の大掃除や家事、母親の味を教わって覚えるのにもよいときです。

【恋愛運】
モテ運が巡っているのは16日まで。いろいろ選択肢があっても、それまでに付き合う相手やアタックする対象は絞りこんで。彼がいる人は、楽しいことだけでなくリアルな生活の話が多くなりそうですが、それができる相手が本物のパートナー。

【褒められ服】
ペイズリー柄のロングスカート

【全体運】
11月30日の満月のころに、これまであなたの心や行動を縛ってきたこだわりや執着心が急に消えて、目からウロコが落ちるように、モノの見方が変わるようなことが。一方で、どうやっても動かないと半ばあきらめていた問題、事情に劇的な変化がある暗示もあり、12月17日ごろにはさまざまなことがリセットされて驚くほど心が軽くなっていたり、自由に動けるようになっているはず。不要品の断捨離はもちろん大掃除、引っ越しをするのにもいいときです。決別する過去、手放すものが多いほど、年末に向けて運気は大幅にアップ。新たな出会いと幸運を引き寄せます。

【恋愛運】
告白する、言いたいことは言う…自分の気持ちを正直に話した結果ダメになるような関係ならそれまでという覚悟で相手と向き合って。こじれたり引きずっている恋はこの時期にケジメを。フリーになると19日以降モテ運も出会い運もうなぎのぼり。

【褒められ服】
ボリュームスリーブのトップス

【全体運】
愛の星・金星が蠍座にいる12月16日までは人気運が抜群。特に年下や後輩から慕われるときなので、さりげなく必要なことを教えてあげたり、サポートしてあげましょう。相手も喜ぶし、人間関係も安定して楽しくなります。ただ17日に試練の星・土星が位置を変えると、実家や家族、今住んでいる場所に変化やトラブルが起きてフットワークが鈍りそう。年末年始は親孝行のために帰省したり、ステイホームでできる計画を立てて。特に19日までにやるだけのことをやったら、後は〝待つ〟が吉。年賀状やあけおめLINEは、いつもより多くの人に送ってみるのも◎。

【恋愛運】
先手必勝で挑んで。好きな人がいるなら告白やアタック、デートの誘いは16日までに一度はしてみること。元彼からの連絡や偶然の再会で蘇る恋も。彼がいるなら年末年始には自分か相手の家族に会う計画を立てると、ふたりの関係も大きく前進します。

【褒められ服】
フェイクファーのコート

【全体運】
安定しているけれどマンネリ気味。目の前の仕事や、やるべきことをこなすことに精一杯だった日々から脱却するときでもあります。12月15日の射手座の新月のころには久々に心を揺さぶられる出来事、人物、分野などに遭遇する暗示が。気がついたら好奇心の赴くままに走り出していそう。今、何かを知りたい、身に着けてみたい、近づきたいと思うことがあったら一歩踏み出してみて。昔の友人・知人に久々に連絡をとる、気になったことを検索するだけでも新しい運気が動き出します。また本棚の整理や、昔読んだ本を読み直してみたり、日記をつけ始めるのも吉。

【恋愛運】
12月16日に愛の星・金星が入ると新展開が。一目ぼれや急に親しくなる相手が登場する暗示も。交際中の恋人がいても心ときめいた相手にまっしぐらに。また片思いの相手、前に振られた相手へ再アタックは年末がラストにして最大のチャンスかも。

【褒められ服】
フリンジの付いたざっくりニット

【全体運】
約3年近く山羊座に滞在して、責任と試練を与えた土星は12月17日に、そして約1年間幸運をもたらした木星は19日に揃って隣の水瓶座へ。その後、急に運気が落ちるわけではありませんが、緊張感から解放されてゆったり過ごせる運気になることでいつも以上に年末の忙しさを苦痛に感じるため、もし何かやりたいこと、やらねばならないことがあるなら、19日までに少しでも手を付けたり、進めておくとよいでしょう。可能ならば、早めに休みをとると吉。テイクアウトで美味しい物を食べてリラックスしたり、料理のレパートリーを増やすと運が開けます。

【恋愛運】
忙しくてデートもままならなかった人ほど、19日以降は恋人との時間を楽しめそう。ただお部屋デートばかりでぐだぐだと過ごしすぎるとときめきが急速に消える恐れが。フリーの人はパワーチャージの時間。次の出会いに備えて自分を磨きましょう。

【褒められ服】
エコレザーのボトム。レアカラーにも挑戦を

【全体運】
2月19日には幸運の星・木星が水瓶座に入り、12年に1度の大幸運期がスタート。さらに17日には試練の星・土星が水瓶座に入り、22日には木星と土星が重なります。この22日ごろに起きた出来事、出会った人などは今後に大きな影響を与える可能性が。それがきかっけで本当にやりたいこと、担うべき使命を考えることになるかも。だから、ささやかな夢や目標でも、文字にして紙や携帯に残すのがこの時期のラッキーアクション。また今まで気づかなかった意外な事実が発覚して驚くことも。逆に秘密を抱えているなら、19日までに何か処置をしておくと安心。

【恋愛運】
出会いは多いとき。共通の趣味や好きなものがきっかけで親しくなれるけれど、仕事仲間で落ち着いたり、友人以上にはなりにくそう。何かと忙しくなるので、彼がいる人は相談して連絡方法などの工夫をして。不倫や秘密の恋はここでケジメを。

【褒められ服】
異なる素材でオールブラックコーデ

【全体運】
人間関係に思いがけない変化がありそう。人事異動などで環境が変わることもあれば、親しい友人の転職、引っ越し、結婚で相手との距離感が変わって複雑な心境に。ときには仕事でそのしわ寄せを背負うこともあるけれど、結局成り行きですべてを受け入れることになりそう。でも、いろいろあっても今は〝許す〟ことが運につながるとき。心がモヤモヤしたときはさまざまな香りを使ってリラックスを。よくわからないことは急いで白黒をつけず、出方を保留した方が得策。ただしお金や物の貸し借りだけは曖昧にすると損をするので、そこはキチンと主張して。

【恋愛運】
心の隙間に複雑な恋が入り込みそう。寂しさや不満などから、恋人がいるのに強く押してくる相手を受け入れてしまうことも。それがワンナイトラブに終わらず、意外に尾を引くことも。危険な感じの相手、放っておけない感じの相手にも深入りは厳禁。

【褒められ服】
パープルのタートルネックニット

注目すべき日は?

★12/17
制限と縮小の星・土星が山羊座から水瓶座へ移動。水瓶座の人に試練を与え、大人への脱皮を促す。2023年3月まで水瓶座に滞在。
★12/19
幸運と拡大の星・木星が約1年ぶりに山羊座から水瓶座へ。山羊座の12年に1度の大幸運期は終了。この日から水瓶座は大幸運期に。
★12/22
幸運の星・木星と試練の星・土星が重なる約20年に1度の特別な日。これまでの流れが変わり、気持ちにも影響を受ける人も多いかも。

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の占星術を研究、オリジナルの「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/ery

元記事で読む