1. トップ
  2. ダイエット
  3. リラックスにもエクササイズにも役立つ。使い道いろいろの便利スツール

リラックスにもエクササイズにも役立つ。使い道いろいろの便利スツール

  • 2020.12.1
  • 2057 views

部屋でよりリラックスして過ごしたい。ただ、だらだらしすぎずに運動もしたい。そんなふうにお考えの方におすすめなのが、「JELLY POUFFE STOOL(ジェリー プフ スツール)」。クッションや肘掛のように使えるスツールでもあり、バランスボールでもあるという2つの面をもった、便利なアイテムです。

使い道はいろいろ。モロッコのクッションを元にしたスツール

カラフルな色と、ころんとした形がかわいい「JELLY POUFFE STOOL(ジェリー プフ スツール)」。クッションのように見えますが、椅子や肘掛、ローテーブルとしてなどさまざまな使い方ができるスツールです。また、実はバランスボールでもあって、家の中で無理なく運動ができるアイテムでもあります。

JELLY POUFFE STOOLの「POUFFE(プフ)」とは、モロッコ発祥の円形クッションのこと。絨毯の上に座るモロッコの生活スタイルにはお馴染みのものです。それは、同じように床に座って過ごす日本の暮らしにもぴったりで、使い道はさまざま。

例えば、ローテーブルの脇に置いて椅子代わりに。平らな天面にトレイを置けば、サイドテーブルになります。また、オットマンとして足を置いたり、肘掛にして寄りかかったりすると、ゆったりくつろげそう。お茶や映画鑑賞、読書などのリラックスタイムにフル活用できます。

上に座ったり、持ち上げたりしてエクササイズツールにも

そしてバランスボールでもあるJELLY POUFFE STOOLは、体づくりにも役立ちます。
上に座るとドーナツ型のくぼみに骨盤が固定され、重心が傾くとゆらゆら。体がバランスを保とうとし、自然に背筋が伸び、美しい姿勢に近づけます。

上に座るだけではなく、両足で挟んで持ち上げて下半身を鍛えたり、ボールの上に腕を置いて腕立て伏せをしたり。エクササイズ用のツールにして、さまざまな運動をすることができます。仕事や趣味の時間の合間にほんの少しでも体を動かせたら、今日は体に良いことができた充実した日だったなと思えそう。

2サイズ展開でカラーも豊富

JELLY POUFFE STOOLは、本体のバランスボールとカバー、空気入れポンプがセットになっています。バランスボールをカバーに入れ、ポンプを使って空気を入れてカバーを整えたら、すぐに使い始めることができますよ。

カバーはポリエステルとポリウレタンでできたスパンデックス生地で、手洗いが可能です。男性も余裕をもって座れる大きめなLサイズは3色、小さなSサイズは8色展開。たくさん集めて並べて床に並べておくと、楽しげな空間になりそうです。

リラックスタイムにも、エクササイズにも使えるJELLY POUFFE STOOL。あなたの暮らしにも加えてみませんか?

JELLY POUFFE STOOL
L 各5,800円(税別)
S 各4,800円(税別)

writer / ミハル photo / SPICE OF LIFE

取材協力

SPICE OF LIFE
https://spice.jp/categories/collection/jelly-pouffe-stool.html

元記事で読む
の記事をもっとみる