1. トップ
  2. 恋愛
  3. これが理想です!男性が「顔以外で重視」しているポイント4つ

これが理想です!男性が「顔以外で重視」しているポイント4つ

  • 2020.12.1
  • 5577 views

ずば抜けて美人というわけではないのに、男性にモテる女性も多く存在しますよね。
実は男性たちには「顔以外で重視」しているポイントがあるようです。
いったい男性たちは、どんなポイントを重要視しているのでしょうか?
男性にとっての重要なポイントを知って、男性から愛される存在を目指してみましょう。

男性を立てることができる

男性は女性に立ててもらえたときに、「この子はよい子だな」と感じるようです。
いつも控え目で、男性の自慢話にもしっかり耳を傾けることができる女性は魅力的ですよね。
謙虚な性格であることを意識することが、大きな魅力につながるかもしれません。

笑顔が素敵

特別顔が美人というわではなくても、笑顔が素敵だとそれだけで魅力的に見えちゃいます。
あまり容姿に自信がない女性でも、きっと笑った顔は男性からも好印象のはず。
愛嬌があって笑顔が素敵な女性は、男性の心をグっと掴むことができるでしょう。

話を聞くのが上手

顔以外の魅力として、聞き上手であることが挙げられます。
男性が話をしているときに、しっかり耳を傾けて、話を上手く広げてくれる女性は素敵ですよね。
相手が気持ちよく話を進めることができる

ファッションやメイク

顔が特別よいわけではなくても、ファッションやメイクに惹かれるという男性も多いようです。
ファッションやメイクを頑張って自分に磨きを掛ければ、自信にあふれた雰囲気を醸し出せるでしょう。
自信のある雰囲気があるだけで、男性の目にも魅力的に映るはず。
まずはファッションやメイクを意識して、魅力的な雰囲気づくりに励んでみるのもよいでしょう。

まとめ

男性は必ずしも、女性の顔だけに魅力を感じているわけではないようです。
「顔以外で重視」しているポイントもしっかり理解することで、あなたもモテる女性の仲間入りができちゃうかもしれません。
彼に好印象を持ってもらうための、参考にされてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる