1. トップ
  2. JO1・河野純喜の発言を千鳥・大悟がすかさずフォロー「鼻曲げときます、後で」<テッパンいただきます!>

JO1・河野純喜の発言を千鳥・大悟がすかさずフォロー「鼻曲げときます、後で」<テッパンいただきます!>

  • 2020.12.1
  • 1249 views

12月1日(火)放送「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(毎週火曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の「多数派を当てなきゃ沼に沈む!2択国民審判」のコーナーに、小林幸子、石原良純、JO1・與那城奨と河野純喜が登場。小林&千鳥、與那城&河野、石原&博多華丸・大吉の3チームに分かれて、「先輩からもらったご祝儀袋にお金が入っていなかったら指摘する?しない?」や、「仕事の失敗で落ち込む同僚に優しい言葉をかける?そっとしておく?」など、さまざまなシチュエーションでの2択問題に挑戦し、アンケートで多数派となった回答を当てる。不正解のチームは、どんどん沼に沈んで画面から消えてしまう。

【写真を見る】河野純喜とチームになり解答するJO1・與那城奨

チーム戦にも関わらず、「こんなもん決まってんじゃん!」と、話し合いもせずに暴走する石原にタジタジの博多華丸・大吉に加え、千鳥も「ワシらが意見言えると思うか?」と演歌界の大御所・小林に恐縮。一方、チームワーク抜群の與那城と河野は、JO1の仲むつまじいエピソードから答えを導き出すが、河野のある持論が小林をイラっとさせてしまい、大悟がすかさず「(河野の)鼻曲げときます、後で」と小林に告げる一幕も。

妻の気持ちを理解できているか検証

続いて、「あなたは大丈夫!?ダメ夫ドリル」には、さまぁ~ず・三村マサカズがゲストとして登場。博多華丸・大吉と千鳥、三村が、日頃から妻の気持ちを理解できているかを確かめるため、日常生活で妻にとって“地雷”となる言動に関するクイズに挑戦する。

妻側のゲストとして登場した山口もえが、夫である爆笑問題・田中裕二に対してイラっとしたことも問題に。田中が良かれと思ってやったものの、山口の地雷を踏んでしまった出来事とは。苦戦する博多華丸・大吉と千鳥、三村に対し、北斗晶も思わず「あんたたち全員ポンコツだね」とキッパリ。さらに、偶然にも収録当日が結婚記念日だった博多華丸が妻との買い物中のエピソードを告白すると、女性陣の怒りがヒートアップする。

元記事で読む