1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛経験が少ない女性が「めんどくさい」と思われてしまう理由3選

恋愛経験が少ない女性が「めんどくさい」と思われてしまう理由3選

  • 2020.11.30
  • 1901 views

恋愛経験の少ない女性は、恋愛関係を築いていくことが難しいのでしょうか? 恋愛経験の少ない女性が「めんどくさい」と男性に思われてします理由について解説します。

男性を束縛する

まず、恋愛経験が少ない女性は、男性を「束縛」することが多いです。「大好きな人のことを良く知っておきたい」という気持ちは分かりますが、過度な束縛は男性から「めんどくさい」と思われてしまうでしょう。

男性の日頃の行動が気になって、LINEやメールで「今なにしてるの?」といった連絡を何度もいれる、「週末の予定は?」などと予定を聞き出してスケジュール管理をする、といった言動に男性は引いてしまいます。

また、自分以外の異性と楽しげに会話しているだけで、「彼女のことが好きなの?」と問い詰めたり、仕事などの都合でなかなか連絡が取れないだけで、「浮気をしているのではないか?」と妄想を膨らませてしまったり…ということになっていないでしょうか?「めんどくさい」と思われないために、一歩引いて、男性とは適度な距離を保つように心がけてください。

男性に自分の感情をみせない

「束縛する女性」=「めんどくさい」ということは、「自分から連絡しない」「自分からデートに誘わない」女性は、男性から魅力的にみえるのでしょうか?

ところが、恋愛において「受け身」で「自己主張が少ない女性」も、「めんどくさい」と思われがちです。質問に対して「はい」「いいえ」「どちらでも」と答えれば、確かに会話は成り立ちます。でも、男性からの「あなた(君)はどうしたいの?」といった質問に対して、女性からの回答が「どちらでも」であると、二人の間に距離感を感じませんか?

また、男性からの語り掛けに対する女性の「リアクションが薄い」は、自分への好意がないのではないかと男性は感じてしまうでしょう。恋愛関係は互いに築いていくものです。どちらかが優位にたつという関係にならないように、できるだけ自分の気持ちを伝えて、時には感情をみせるようなリアクションを大切にするとよいですね。

自分でなんでも完璧にやってしまう

人に頼らずに何でも自分でやり遂げる女性は「カッコイイ」と同性からはモテそうですが、男性の目にはどう映るのでしょうか?

「カッコイイ」女性には、もう一つ「美人さん」といった特徴を併せ持つ人が多いようです。男性から誘われる機会もあるのでしょうが、その「誘いに乗らない」…また、なんでも完璧にこなしてしまう女性に、男性は(自分の手には負えなそうと)タジタジしてしまう始末です。

「めんどくさい」と思われないように、「少し隙をみせる」ことも必要です。例えば、自分一人でできそうなことも人に頼る、時には女性らしい振る舞いや言動を心がけてみるのもよいでしょう。

恋愛関係においては、時に「自分の主張を控える」、「相手の気持ちに寄り添う」ことも大切です。男性へ自分の気持ちを上手く伝えたり、男性と楽しい時間を過ごしたりできるように、少しずつ心掛けて行きましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる