1. トップ
  2. 恋愛
  3. 永遠に話していたい…♡男の気分が高まる【リアクション術】とは?

永遠に話していたい…♡男の気分が高まる【リアクション術】とは?

  • 2020.11.30
  • 761 views

男性とのトーク、せっかくなら男性にも楽しく話をしてもらいたいですよね。
リアクションに一工夫することで、男性の気分が高まって、イイ雰囲気になるかもしれません。
そんな男性の気分が高まるリアクションには、どのようなものがあるのでしょうか。
彼が「話したい!」と思うリアクション術を身に着けてみましょう。

とにかく「すごい」と褒める

男性は女性に褒められると、自尊心が満たされて嬉しい気分になるようです。
そのため話のリアクションの際も、「えーすごい!」と彼を誉める言葉を使ってみるのも1つの手段です。
彼は褒められたことで、気分よく話を進めてくれること間違いないでしょう。

興味があることをアピール

リアクションをするときは、相手に対する興味をアピールすることが大切です。
「え!その後はどうなったの?!」「その話、もっと詳しく聞きたい!」といった言葉を使ってみるとよいでしょう。
あなたの話に興味がありますということを、積極的に言葉にして伝えてみましょう。

相手の名前を取り入れる

男性は女性に名前を呼ばれることで、「自分に興味があるんだ」と認識することが多いようです。
リアクションをとるときも、「〇〇君、すごい!」と名前を呼ぶように意識してみてはいかがでしょう。

自分の話は控え目にする

彼がせっかく話をしてくれても、自分の話に持っていってばかりでは、彼は「つまらない」と感じてしまうかもしれません。
自分の話は控え目にして、まずは彼の話をとことん聞いてあげるとよいでしょう。
女性が自分の話ばかりしていると、彼は「俺に興味がないのかな」と思ってしまう可能性もあるでしょう。


男性の気分を高めるリアクションをするには、彼への興味をアピールすることが大切のようです。
彼が話した内容に対して、少し大きめにリアクションしてみるとよいでしょう。
きっと彼は気分が高まって、楽しく話をしてくれるはずです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる