1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性必見】本当にモテてる「マメな男」の共通点が思わず納得?!

【男性必見】本当にモテてる「マメな男」の共通点が思わず納得?!

  • 2020.11.30
  • 2162 views

マメな男になって、女性から好印象を持ってもらいたい……! なんて感じて、魅力アップの際に悩んでいる男性は多いですよね。 今回は、そんなモテモテの「マメな男」の共通点を紹介していくので、ぜひ自分磨きに活かしてください!

(1)こまめに身だしなみチェック

女性にモテるマメな男性は、基本的に清潔感に対して意識が高いです。 そのため身だしなみチェックも怠らず、間違ってもよれよれのシャツなどで出かけることはありません。 だからこそマメな男性は、いつでも清潔感たっぷりでさわやかな雰囲気です。 真面目で誠実そうな様子もあり、自然と女性からは「この人いいな……」と思われるでしょう。

(2)困っている女性には積極的に声をかける

マメな男性は、困っている女性には積極的に声をかけようとします。 普段から細かい部分にまで気が回る視野の広さを持っているので、優しくて素敵な人という印象になるもの。 そして実際に助けてもらった女性は、思わず恋してしまうことも多いでしょう。 気が利いて頼りになる人だな……と思われて、すっかり周りの女性を夢中にさせてしまいます。

(3)仕事でも報連相を欠かさない

マメな男性は、仕事でもしっかりそのマメな部分を発揮するもの。 普段から報連相を欠かさず、周りとも積極的にコミュニケーションを取ったうえで仕事を進めていきます。 そのため彼の周りではトラブルが少なく、自然と信頼もされるものです。

(4)感謝をまめに伝える

マメな男性は、非常に礼儀正しく、周りの人に対して感謝や挨拶を忘れません。 とくに何かよくしてもらったあとは、「さっきありがとう」と感謝を伝えにいきます。 改めてお礼をくれることも珍しくなく、「こんな人が彼氏だったらめちゃくちゃ理想……!」と女性からは思われるものです。


マメな男性になれば、周りの女性からは自然といいイメージを持ってもらえるものです。 女性なら誰だって、マメで信頼できる人と付き合いたいと思う気持ちは持っているでしょう。 ぜひそんな女性ウケ抜群な男性を目指して、マメさを磨いていきましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる