1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【前編】男性の星座別・彼が好きな女性にする「さりげない恋のアプローチ」とは?

【前編】男性の星座別・彼が好きな女性にする「さりげない恋のアプローチ」とは?

  • 2020.11.30
  • 16559 views

好きな女性ができると、男性はあの手この手でアプローチをします。

しかし、彼の中では頑張ってアプローチしているつもりでも、女性からするとわかりにくいことがあります。

そんな彼がしているさりげないアプローチに気づければ、彼との距離もグッと縮まるはず。

今回は、男性の星座別に、彼が好きな女性にする「さりげない恋のアプローチ」をご紹介します。

おひつじ座(3/21~4/19)

【ツッコミまくる】

気になった女性には、わりとすぐ恋のアプローチを仕掛けるのが、おひつじ座の男性です。

やたらと話しかけるのですが、優しく口説くと言うよりツッコミまくるのが、おひつじ座のアプローチサイン。

気を引きたいので、強い言葉も出がちです。

おうし座(4/20~5/20)

【食事や公園散策に誘う】

気になる女性ができると、「おいしい」「気持ちイイ」と思うものが似ているかどうかを確かめたいと、おうし座の男性は思います。

そのため、どういう反応をするのかをチェックするために、食事や公園散策などに誘うのがアプローチサインです。

ふたご座(5/21~6/21)

【ピンポイントに予定を聞く】

「好きかも」と感じたら、フットワークの軽いふたご座男性は、どこでもいいからデートに誘おうとします。

でも、自分の予定がいっぱいなことが多い彼。

「この日って空いてる?」と、ピンポイントにデートできる日を聞いてくるのがサインです。

かに座(6/22~7/22)

【声もアクションも小さい】

ちょっと奥手なところがあるかに座の男性。

勇気を出して声をかけようとする…けれど、そのサインは声が小さくて女性が聞き取れなかったり、アクションが小さくて気づかれなかったりすることが多いのです。

女性の方が、注意深く彼を観察するのが必要かも。

しし座(7/23~8/22)

【自分を薦めてくる】

自分のことを「カッコイイ」と思っているしし座の男性。

気になる女性への恋のアプローチサインは、気さくに話しかけた後「ねぇ、俺なんてどう?」と自分を薦めてくること。

ここですかさず『イイね』をしないと、プライドが大事なので、逃げてしまいます。

おとめ座(8/23~9/22)

【後ろ向きな発言】

恋愛を意識すると、後ろ向きな発言が多くなるのがおとめ座男性の恋のアプローチサインです。

「僕、派手な女性が苦手で…」「女性が怖いんですよ」などというくせに、話しかけてくるという矛盾。彼なりの速度で近づいてきてはいるのです。

彼の好きサインに気づいて!

人によって、好きな相手へのアプローチはさまざまです。

あなたにとっては、わかりづらいアプローチも、彼にとっては精一杯のアプローチである可能性もあります。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼の行動に当てはめて、好意を見極めてみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む