1. トップ
  2. ファッション
  3. GUのワンピース冬コーデ【2021】着こなしを格上げするテクをご紹介

GUのワンピース冬コーデ【2021】着こなしを格上げするテクをご紹介

  • 2020.11.30
  • 17171 views

GUワンピース冬のおすすめコーデ20選!

常にファッショントレンドの最先端にいるGUでは、おしゃれな大人女性にも使いやすい冬向けのワンピースがたくさん揃っています。今回は、冬の着こなしを格上げしてくれそうなGUワンピースのレディースコーデを20選ご紹介します。

ベーシックなコーデから、人気の着こなしまでさまざまなテイストの冬コーデが登場します♪今すぐ使えそうな着こなしテクも盛りだくさんです。

GU冬のニットワンピースコーデ

肩あきワンピースはデートにおすすめ
肩あきワンピースはデートにおすすめ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)肩あきワンピースはデートにおすすめ

パールハンドルがポイントのファーバッグが冬のトレンドをしっかりとおさえている冬の着こなし。

よく見ると耳元に揺れるアクセもパールデザインで小わざが利いています。ウエストマークのベルトとブーツを黒で統一して、淡色コーデを引き締めて。

GUのワンピースの中でも大人気なのが肩スリットが大人っぽくきれいめにも着こなせそうな二ットワンピース。

冬デートにもおすすめのおしゃれレディースコーデです♪

大人気のカシュクールワンピース
大人気のカシュクールワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)大人気のカシュクールワンピース

冬素材のニットワンピースを使ったレディースコーデは前リボンが女性らしいデザイン。

カシュクールタイプのGUワンピースは大人女性におすすめの大人気アイテム。インナー次第で色々なおしゃれを楽しめそうです。

柄物をコーディネートせずあえてプレーンな白タートルを持ってくるとワンピースのデザイン性が際立ちます。

茶ショートブーツとの相性抜群の着こなしですが、ふくらはぎの丈感なので、カジュアルテイストをプラスしたいときはワイドパンツと合わせるのがおすすめ。

アウター合わせでニットワンピを温かく
アウター合わせでニットワンピを温かく
出典:https://wear.jp/(外部リンク)アウター合わせでニットワンピを温かく

ジャストサイズのエコダウンジャケットが温かそうな冬の着こなし。

スエットライクなニットワンピースはプチハイネッタイプなので首元に詰まり感がなく、大ぶりのネックレスににも合うアイテムです。

足元には艶感のあるショートブーツできれいめなオーラもプラス。ファー巾着はレオパード柄をセレクトし、大人の冬コーデにおしゃれポイントを作りましょう。

サイドボタンが女性らしいワンピース
サイドボタンが女性らしいワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)サイドボタンが女性らしいワンピース

サイドボタンとスリットが大人っぽいGUのレディース冬コーデ。

ライダースジャケットを羽織っていますが、一切無駄のないシンプルなデザインなので、ハードな印象を受けることはありません。

人気のワンピースはボディにジャストフィットするデザインながら細かいリブが細見えも叶えてくれて、冬コーデのスタイルUPも可能。

サイドボタンは調節が出来るのでタイツやデニムと合わせるときにはいくつか外して冬の着こなしに抜け感をメイクして。

人気のプリーツワンピース
人気のプリーツワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)人気のプリーツワンピース

バックフロントのアコーディオンプリーツがおしゃれで目を引くGUのワンピースコーデ。

ベージュのニットワンピースを大人っぽくきれいめに着こなすコツは、ブーティやバッグなどをきれいめなアイテムで統一することです。

カラー合わせも重要なポイント。ベージュワンピに浮かないように、黒小物でスタイリングがおすすめ。

脱カジュアルのお手本のような、GUワンピースの冬の着こなしです。

GU冬のマキシワンピースコーデ

ブラックコーデにも合うワンピース
ブラックコーデにも合うワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ブラックコーデにも合うワンピース

大人のモノトーン冬コーデをカジュアルにきめたスタイリング。

マキシワンピースはあえてオーバーサイズを選んだのがポイントで、アームホールにゆとりがあるので重ね着がしやすくおすすめです。

Vネックからチラ見えする白トップスとトートバッグでブラックコーデに明るさを。

サイドゴアブーツはハードなイメージですが、ワンピースのスリットや白ソックスで抜け感がつくられているのでコーデの印象が重くなりすぎません。

チェックシャツ×ワンピース
チェックシャツ×ワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)チェックシャツ×ワンピース

チェックアイテムでおしゃれな着こなしをするのは難しいイメージですが、大人気のGUマキシワンピースをレイヤードすれば、いっきにトレンド感があふれた冬のレディースコーデが実現できます。

GUのノースリーブワンピースは落ち感のある素材なのでチェックシャツと重ね着をしてもシルエットが野暮ったくなりません。

スクエアバッグや腕時計などの小物使いでチェックアイテムの冬コーデを大人っぽく仕上げましょう。

オールGUのワンピースコーデ
オールGUのワンピースコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)オールGUのワンピースコーデ

カットソー素材のGUマキシワンピースの上のにGUのショート丈フーディーコートを羽織ったオールGUのレディースコーデ。

グレー×ライトブラウンは今季も大人気のおしゃれな組み合わせです。

大人カジュアルなコーデですが真っ白なファーバッグを持てば女性らしさがプラスされ、冬ムードが一気に高まりますね。

フーディーコートは短めの丈感。ワンピースに合わせるとスッキリと着こなしができて細見えが叶います。

ローゲージニットに合うワンピース
ローゲージニットに合うワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ローゲージニットに合うワンピース

バレエシューズと白ソックスが上品な冬コーデはブラウン×ベージュの冬らしい色合わせ。

ざっくり系のローゲージニットはゆったりサイズを選べば、ワンピースとタートルネックも着込むことができるのでおすすめです。

ワンピースはウエスト部分にゴムの切り替え入り。締め付け感もなく着ていて楽ちんなところも人気のポイント。

落ち感のあるサラっとした素材なのでアウター次第できれいめのコーディネートにも対応できそうですね。

カジュアルに着こなすワンピース
カジュアルに着こなすワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)カジュアルに着こなすワンピース

人気のGUワンピースをGUのマウンテンパーカーとスニーカーでカジュアルにはずしたレディース冬コーデ。

リラックス感あふれるコーデにしたいときはワイドパンツ合わせもおすすめ♪アウターは肩部分をゆるく羽織っておしゃれな抜け感をメイクして。

シンプルコーデの時はピアスなどの小物を大ぶりなものにしても浮かないのが嬉しいですね。

Aラインワンピースの下にはレギンスを履いていて動きやすいので、ママコーデにもおすすめの着こなしです。

GU冬のシャツワンピースコーデ

大人っぽくきめるワンピース
大人っぽくきめるワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)大人っぽくきめるワンピース

GUワンピースを使ったレディースアウターコーデは、トレンドのチェーンバッグが目を引きます。

チェスターコートの中のワンピースは、高い位置でベルトを締めることで脚長効果があり。

ワンピースの前ボタンは開けて大人っぽいペイズリーの柄スカートをアピールして。デティールまで計算されたおしゃれ上級者の大人コーデです。

GUワンピースは深めのVがポイントですが、寒い冬はタートルネックを合わせて温かく着こなしましょう。

小物使いが光るワンピースコーデ
小物使いが光るワンピースコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)小物使いが光るワンピースコーデ

ブラウンカラーのGUワンピースはシワになりにくい落ち感のある素材なので、普段着にもきれいめにも使いやすい人気アイテムです。

フロント部分のデザインはダブルポケット付きでカジュアル感がでそうなところを、バッグやブーツなどの冬小物合わせでコーディネートを大人っぽくまとめています。

首元にからし色の柄スカーフを巻くことでネック周りの寒々しさが消え、GUワンピースコーデの着こなしが格上げされます。

ワイドパンツとの相性もおしゃれ見えしてよさそうですね。

大人可愛いワンピースコーデ
大人可愛いワンピースコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)大人可愛いワンピースコーデ

ギャザーたっぷりでゆったりした袖のデザインがかわいいGUワンピースの冬レディースコーデ。

ペールトーンが優しい印象をあたえてくれる人気のワンピースにざっくりめのローゲージニットをレイヤード

華奢見えするゴールドアクセをポイント使いして。

ショートブーツとバッグも淡い色をセレクトして、冬コーデを大人スイートにきめましょう。バッグはPU素材で大人っぽく上品なデザイン。

流行りのボブヘアとの相性抜群な冬のGUワンピースコーデの完成です。

オールホワイトコーデにも
オールホワイトコーデにも
出典:https://wear.jp/(外部リンク)オールホワイトコーデにも

オールホワイトでまとめた大人っぽい冬のレディースコーデ。

ランダムドットに見えるマキシスカートは実はドットではなくレオパード柄のユニークなデザインです。

白トートバッグはA4対応サイズなのでお仕事や学校行事にも持てるのが嬉しい。

GUのシャツワンピースはあえて大きめを選ぶことで大人のレイヤードスタイルがおしゃれにきまります。

大人気の冬のオールホワイトコーデ。印象がぼやけないように、細ベルトで引き締めて。

ニットベストにも合うワンピース
ニットベストにも合うワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ニットベストにも合うワンピース

おしゃれな大人のモノトーンレディースコーデはGUワンピースで作ることが出来ます。

シャツワンピースの冬コーディネートといえば大人気のワイドパンツを合わせたくなりますが、ショートソックスとカンフーシューズで足元に抜け感をメイクして。

GUワンピースの冬コーデに重ね着するニットベストはオーバーサイズが◎。肩まわりが華奢に見えるのでおすすめです。

ワンピースとベストをうまくレイヤードすることで、スカート見えも叶います。

GU冬の柄ワンピースコーデ

甘辛コーデに合うワンピース
甘辛コーデに合うワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)甘辛コーデに合うワンピース

GUのワンピースといえばおしゃれさんに大人気なのが小花柄のワンピースを使ったレディースコーデです。

メンズライクなMA-1で甘辛テイストをメイクしてみては。

ワイドパンツ+スニーカー合わせが定番ですが、今年らしく冬っぽく着こなすならば編み上げのショートブーツがおすすめです。

ハードなジャケットの着こなしは難しい印象ですが、小花柄との相性抜群。大人女性の余裕を感じさせるようなGU冬コーデに仕上がっています。

Gジャンに合うワンピース
Gジャンに合うワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)Gジャンに合うワンピース

カラフルなペイズリー柄のGUワンピースの大人のレディースコーデ。

ワンピースはギャザーの切り替えがポイントでふんわりと広がるシルエットが特徴です。

ハリ感のある素材なので派手めの柄も上品に着こなしが出来ます。

Gジャンをネイビー系ではなく黒をセレクトしたのが大人コーデのおすすめポイントです。

ワンピースのフレッシュなオレンジカラーがブラックGジャンと黒髪ロングヘアに映えておしゃれ見えします。

マウンテンパーカーコーデにもおすすめ
マウンテンパーカーコーデにもおすすめ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)マウンテンパーカーコーデにもおすすめ

フェミニンなGU花柄ワンピースを冬っぽく、おしゃれにカジュアルダウンしたいときは、マウンテンパーカーとスタイリングをすれば間違いありません。

クロコの型押しバッグはハーフムーン型でトレンドおさえもぬかりなく。

腕時計はあえてゴツめのものを選ぶことで、可愛いワンピースとのコーデバランスがUPします。

ワンピースは黒ベースなので、冬に羽織るものを選ばずに使えるのが◎

レトロクラシックなワンピースコーデ
レトロクラシックなワンピースコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)レトロクラシックなワンピースコーデ

冬らしいワインレッドをアクセントカラーにしたGUのワンピースコーデ。カラー合わせの効果でレトロなムードが漂っています。

花柄のGUワンピースは細かくプリーツが入っているので上品な印象をあたえてくれます。

長い丈感が寒い冬に嬉しいポイントで、ショートアウターの中に着るのもバランスが良くおすすめです。

浅いVネックはタートルネックと重ね着がしやすいので冬にぴったりのアイテムです。

茶色ライダース×ワンピースコーデ
茶色ライダース×ワンピースコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)茶色ライダース×ワンピースコーデ

ドット柄ワンピースを使った大人のレディースコーデ。

GUのドット柄ワンピースを大人っぽく着こなすコツは、ダークトーンでカラーをまとめることです。

ドット柄のかわいいイメージに、ショートブーツとライダースでクールテイストをスタイリングにプラスしましょう。

ライダースは真っ黒ではなくビターチョコレートのような深いブラウンが、ハードにきまりすぎないのでおすすめです。

GU冬のおすすめワンピースコーデまとめ

今回は、GUワンピースを使ったおすすめレディースコーデを20選ご紹介しました。

幅広い世代に大人気のGUワンピースで、カジュアルからきれいめまで、いろいろな冬の着こなしを楽しんでくださいね。

元記事で読む