1. トップ
  2. ファッション
  3. クリスマスラッピングでハッピーに♪おしゃれなラッピング実例をチェック!

クリスマスラッピングでハッピーに♪おしゃれなラッピング実例をチェック!

  • 2020.11.30
  • 897 views

クリスマスラッピングのデザインが知りたい!

クリスマスといえば、プレゼントの存在が不可欠ですよね。とっておきのイベントにとっておきのものを贈るなら、ラッピングにもこだわってみたいものです。

そこで今回は、クリスマスにぴったりなクリスマスラッピングの実例をピックアップ。順番にご紹介していきます。とっても参考になる、おしゃれなラッピングばかりですよ。

実践したい!クリスマスラッピングの参考になる実例特集♪

クリスマスらしい包装紙で

クリスマスらしい包装紙を使った素敵なラッピング実例です。

クリスマスモチーフのものはもちろんですが、星柄やクリスマスカラーを使った包装紙であれば、クリスマスらしさを演出できます。

使うリボンと包装紙の相性が良いと、全体がグッとおしゃれになりますよ。

専用のタグをつけてみよう

特別なイベントには、いつもとは違った何かを取り入れたくなるものですよね。

クリスマスラッピングに何か1つ取り入れるなら、おしゃれなタグがおすすめ。

こちらの実例は印刷したものですが、手書きのデザインでも素敵な仕上がりになりますよ。

ラッピングに使うリボンや紐とは違うもので結ぶんだ方が、おしゃれに仕上がります。

クリスマスカラーでゴージャスに

赤やシルバー、ゴールドといったクリスマスカラーは、クリスマスラッピングには欠かせないものです。

こちらの実例も、クリスマスカラーの赤にクリスマスらしいロゴやイラストが入った包装紙をチョイス。

包装紙が賑やかな場合は、リボンやタグをシンプルにするとお互いが引き立ちますよ。

個性的なラッピングで視線を独り占め

個性的な包装紙に、毛糸を結んだインパクトのあるラッピングをご紹介します。

使っているものはシンプルですが、モノトーンの柄にも個性が光るデザインになっています。

ゴールドや赤などのクリスマスカラーも取り入れて、クリスマス感もしっかりとプラス。

包装紙にインパクトがあるので、リボンよりも紐系のアイテムが相性良し。

もみの木モチーフで北欧風

クリスマスツリーを思わせるもみの木モチーフなら、シンプルなラッピングでもクリスマス感満載の仕上がりに。

モノトーンで集めた素材とナチュラルなクラフト素材を合わせることで、北欧ナチュラル風の仕上がりが楽しめますよ。

タグやおしゃれな紐で、センス良くラッピングしてみましょう。

シンプルなクリスマスプレゼントに

続いてご紹介するのも、クラフト素材のラッピング袋でアレンジした実例です。

基本的にシンプルですが、紐に赤と白のデザインのものをチョイス。

ちょこっとだけ取り入れられているクリスマスカラーが、ラッピング全体の印象につながります。

ダークカラーのタグが良く映える、おしゃれなラッピングデザインです。

ホワイトラッピングで冬らしさを

全体が真っ白なデザインのラッピングは、雪や冬を連想されるような雰囲気がありますね。

クリスマスラッピングとして活用すれば、イベントのイメージにぴったりな仕上がりになりますよ。

色のはっきりしたツリーの根元にセットするなどすると良く映えるのでおすすめです。

モノトーンラッピングでクールに

モノトーンデザインのラッピングアイテムを使って、シンプルなラッピングも良いですね。

こちらは、全体的にモノトーンデザインのバッグを使ったラッピング実例です。

こちらではモノトーンバッグに黒いリボンをあしらっていますが、シルバーやゴールド、赤などのクリスマスカラーを合わせても素敵ですよ。

メッセージを貼っても可愛い

シールタイプの宛先カードなどは、ちょっとしたメッセージを書いて使っても可愛いのでおすすめです。

シンプルなデザインのバッグやボックスには、こういったワンポイントの何かをプラスすることで雰囲気がアップ。

おしゃれなタグと組み合わせて、オリジナルのラッピングを楽しんでみましょう。

エレガントなデザインで上品に

エレガントな花柄をチョイスした、女性らしい印象のラッピング実例です。

クリスマスにはクリスマスを連想させる植物や花があるので、そういったモチーフのデザインを使うのもおすすめですよ。

こちらの実例では、紫にグレーを合わせて上品にまとめています。

素敵なクリスマスラッピングでハッピーに!

参考になる、素敵なクリスマスラッピングの実例をご紹介しました。クリスマスラッピングというだけに、クリスマスならではのモチーフやカラーを使ったものがやはり目を惹きますね。

クリスマスらしさを追求するならイベントならではのモチーフを、シンプルに仕上げたい場合は普段使いできるアレンジを参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる