1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. “妊娠中しておきたいこと”リスト 7選

“妊娠中しておきたいこと”リスト 7選

  • 2015.5.28
  • 9555 views

妊娠をしてから、気づくとあっという間にむかえる出産のとき。出産をすると、夫婦ふたりだけの時間、ひとりの時間が限られていきます。そこで、貴重な妊娠生活中で行っておきたいところ、やっておくと良いことなどのおすすめリストをご紹介します!!

外食に行く

育児が始まると、格段と外食の機会が減ります。気分転換や自分へのご褒美もかねて、行けるうちに外食を。ご夫婦のふたりの時間もできますし、ご自分の好きなお店など、行きたいお店をピックアップしておくと良いでしょう!!

映画館に行く

映画館も、なかなか行く機会が減ってしまう場所の一つです。育児が始まる前の映画館おさめをしておくこともオススメです! ご夫婦で映画館デートでも、お一人様でも良いですね。

美容院に行く

出産前に美容院にいっておく! これもマストです! 産後しばらくは美容院に行くことができない人が多いので、出産前に育児しやすい髪型にチェンジしておくのも良いかもしれません。

資格取得や勉強の時間に

時間があるこの機会に資格取得をする妊婦さんも多いです! 産後に役に立つ資格や、興味のあることをみつけて勉強に励んでみるのもいいですね!!

赤ちゃんの手作りグッツや妊娠日記をつける

初めての誕生日プレゼントに! おくるみ・ハンカチ・よだれかけなど簡単にできる物もたくさんありますので、赤ちゃんグッツを妊娠中に手作りしてみましょう。

妊娠中の日記は生まれてくる赤ちゃんへのメッセージや、マタニティフォト、エコー写真などを添えて。妊娠中の記録はあとから見返すことができますし、良い思い出になること間違い無し!!

会いたい人にはあっておく

友人やお世話になった人など、時間がある妊娠中に会いたい人には会っておくこと! 久しぶりにあう人やなかなか会えない人にも、この機会に時間を作って会いましょう。出産に向けてのエールももらえたりと、とても良い時間になると思います!

家の掃除や断捨離

細かい家の掃除はこれから迎える赤ちゃんのためにも、妊婦さんの運動不足解消にもなり一石二鳥!!

また赤ちゃんグッツで物が増えていきますので、いらないものはこの機会に断捨離すると良いでしょう!

いかがでしたか? 妊娠中にしておきたいことのススメでした!

子連れでは行きにくいところにいってみたり、自分の用事は出産前にできるだけすませておくと良いでしょう。妊娠前にやりたいことを楽しんでおく!! 当たり前のようなことがとても貴重な時間に変わるのも、妊娠中のとても素晴らしいひとときです。