1. トップ
  2. 恋愛
  3. これで間違いなし!【初デート♡】で行くならココで決まり!

これで間違いなし!【初デート♡】で行くならココで決まり!

  • 2020.11.30
  • 1842 views

記念すべき初デート!
思い出に残るような素敵な一日にしたいですよね。


そこで失敗したくないのがデートの場所。
デートの楽しさを左右するといっても過言ではありません。


初デートどこに行こうか迷ってしまっている人におすすめのデートスポットをご紹介します。

水族館

まずおすすめなのが水族館。
初デートで定番といってもいいかもしれませんが、水族館がおすすめなのにはちゃんとした理由があります。


まずは対象物となる魚を見ることで話題が生まれやすいことです。
緊張して上手く喋れないということもなく、魚を話題にして会話を楽しむことができます。


そしてゆっくりと歩きながら見ていくことで手をつなぐチャンスが多くあります!
手をつなぎながら楽しい会話を楽しめる水族館、おすすめです。

映画館

会話が少し苦手という人におすすめなのが映画館です。


暗い館内で隣に座るだけでも緊張してしまいますが、ふたりが楽しめそうな映画をチョイスすることがポイントです。できれば恋愛をテーマにした作品だといいですね。


映画を見終わった後は、カフェなどに移動して映画を話題とした会話を楽しむといいでしょう。ゆっくりとしたデートプランですが、まだ緊張の解けないカップルにはちょうどいいプランです。


「次はこの映画を観よう!」とちゃっかり次のデートの予定を入れてもいいですね。


自然な流れで次回のデート予約が出来ちゃいます。

ピクニック

アウトドア派なカップルならピクニックはいかがでしょうか?


散策などを楽しんだ後、お弁当を食べたり、寝転がったりと自然の中でゆっくりとした時間が過ごせます。


テイクアウトのお弁当でもいいですが、ここは手作り弁当で彼の胃袋をつかんでもいいかも!あまり料理が得意でない人は、おにぎりだけでも十分ですよ!

遊園地

こちらも定番の遊園地ですが、ワイワイと楽しみたいカップルにおすすめです。


アトラクションを一緒に楽しんだりすることで距離が縮まること間違いなし!
楽しさを共有することで、気持ちに一体感が生まれます。


そしてお化け屋敷もおすすめ。お化けに怖がったふりをして彼と自然に密着しちゃいましょう。そんなあなたに彼はキュンとするかもしれませんよ。

場所選びは重要!

初デートにおいて場所選びは重要です。


どこになにをしにいくのかを考えて、ふたりに合った場所を選ぶようにしましょう。
きっとふたりでいれば楽しい一日になります。


素敵な思い出になるように、準備は欠かせませんね!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる