1. トップ
  2. おでかけ
  3. 客室は小舟! 天王洲の運河に水上ホテルがオープン

客室は小舟! 天王洲の運河に水上ホテルがオープン

  • 2020.11.30
  • 2590 views

天王洲の運河に浮かぶ水上ホテル「PETALS TOKYO(ペタルス トーキョー)」がオープン。

客室は小舟! 天王洲の運河に浮かぶ水上ホテル

出典:シティリビングWeb

天王洲運河にコテージタイプの水上ホテル「PETALS TOKYO」がオープンしました。客室は運河沿いに停泊するカラフルな4隻の小舟で、ハンドクラフトの味わいを大切にし、それぞれ異なるデザインコンセプト。客室には桟橋を通って向かう設計で宿泊は1隻貸し切り。運河の街として発展したアムステルダムのハウスボートのような雰囲気が楽しめます。

異なるデザインコンセプトを持つ小舟

客室「PETAL 1」のコンセプトはモダン&スタイリッシュ。客室の中央にベッドが配置され、全面ガラス張りの開放感あふれるシャワールームが特徴。桟橋の一番奥に位置し、大きい窓からは水面の輝きとダイナミックなキャナルビューを堪能できます。

出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb

客室「PETAL 2」のコンセプトはエレガント&ラグジュアリー。落ち着きのあるデザインのインテリア。客室上部には舷窓(げんそう)と呼ばれる小さな丸窓があり、船上の滞在を盛り上げてくれます。

出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb

客室「PETAL 3」のコンセプトはチャーム&コージー。寝室とリビングが仕切られていて、より快適な過ごし方を提案してくれます。ベッドサイドにはパノラマウィンドウがあり、水面をより近くに感じられます。最大の特徴はルーフテラス。開放的な雰囲気で食事を楽しむこともできます。

出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb

客室「PETAL 4」のコンセプトはライト&クラッシー。ほかの客室から離れているため、よりプライベート感があり、3人まで宿泊が可能なので女子会などにも利用できます。

出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb

アメニティはエコ&オーガニック

「PETALS TOKYO」のコンセプトの一つはエコ&オーガニック。客室では極力プラスチックの使用を控え、客室冷蔵庫に用意された飲み物はビンや紙パックのもの。歯ブラシなどのアメニティ類は竹製のものを採用しています。環境に配慮したホテルを目指しています。

出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb

「PETALS TOKYO」の周辺には、ミュージアムやギャラリーも集まっていて、アートの街を楽しむこともできます。宿泊する場所もまるでアートの一部のよう。いつもと違う目線から見たら東京の新しい魅力を発見できそう! 週末、出かけてみない?

PETALS TOKYO(ペタルス トーキョー)公式サイト https://www.terrada.co.jp/ja/service/space/petals-tokyo/

※当施設は多目的水上施設小舟を活用し宿泊体験を提供することで、水辺エリアのさらなる活性化を目的としています

元記事で読む
の記事をもっとみる