1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【ダイソー】ハンドクリームまとめ。100円でもあなどれない、優秀クオリティぞろい。

【ダイソー】ハンドクリームまとめ。100円でもあなどれない、優秀クオリティぞろい。

  • 2020.11.30
  • 4700 views

乾燥の季節の必需品「ハンドクリーム」。今年は新型コロナウイルスの影響もあり、手洗いの回数が増えたという人もいるのでは?

「すぐ手を洗うから塗り直しがもったいない」、という気持ちと「手はキレイに保ちたい」、そんな2つの気持ちがあるときは、100円ショップに行くのがおすすめです。

注目の新商品は見た目も〇

特にダイソーは、毎年新しいタイプのハンドクリームを展開しています。

というわけで、今年のダイソーをチェックしてきました。たくさんラインアップされていますが、「日本製」縛りで一部商品を紹介していきます。

・アロマハンドクリーム(30g)

潤いと香りのヴェールで包むハンドクリーム。「エレガントなローズの香り」「オリエンタルバニラの香り」「ユーカリ&ミントの香り」「サクラの香り」がありました。

「ユーカリ&ミントの香り」と「サクラの香り」を試したところ、サラサラし過ぎずべたつかず。「アロマ」ということもあり、香りが長持ちする印象

SNS上では「サクラの香り」が気に入ったという声がチラホラ

・W保湿 ハンドクリーム(50g)

SNS上でも愛用者の声が目立つシリーズです。「少量でめっちゃ伸びるしベタベタかと思いきやスッと消えるしめちゃくちゃ長いこと残るし神」「これで110円は最強では」「塗ったあとはサラサラ」といった意見も。

「ハニー&スクワラン」と「オリーブ&シアバター」の香りを気に入ったという声が目立ちます。50gと容量多めなのも○

・ホイップハンドクリーム(30g)

記者一押しは、ちょっと高め(といっても200円)ですが、今シーズンの新商品と思われるオーガニックなオシャレパッケージのハンドクリームです。

上品な香りと、さらっとした着け心地で、見た目通りの高級感があります。何度も塗り直す場合は、さらっとした着け心地がいいですね。(参考:【ダイソー】見た目だけじゃない。200円の保湿アイテム、ハイスペックすぎて感動。

ダイソーのハンドクリームは、SNS上でも「ダイソーのハンドクリームで滑らかな指先を保ってる」「いろんなハンドクリームを試し、行き着いた」など、総じて好評ですが中でもいくつか出ている「馬油」タイプのハンドクリームがベタつかず効果ありと人気です。

同じダイソーでも、違う店舗や行くタイミングによってほかのハンドクリームにも出会える可能性大なので、お気に入りをぜひ探してみて。

価格はすべて税別表記。

元記事で読む
の記事をもっとみる