1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きなんです…!女性が「恋してる男性にする」4つの言動

好きなんです…!女性が「恋してる男性にする」4つの言動

  • 2020.11.30
  • 24475 views

男性の皆さんは、自分に好意を寄せている女性を見分けられるでしょうか。 そんなときは、女性の「ある言動」に注目することで、その相手からの好意や思いを紐解くことができます。 今回は男性必見、女性が「恋している男性にする」4つの言動についてご紹介します。

(1)チラ見する、目をそらす

女性は気になる相手へ積極的なアプローチを試みることもありますが、ストレートに気持ちを表現できない奥手な女性の場合、女性の視線から相手への好意を読み取ることができます。 何気なく何度も目があったり、目があっても瞬時にそらされてしまう場合は脈ありの可能性が高いと考えていいでしょう。

(2)照れ笑いをする

満面の笑みもそうですが、はにかんだような照れ笑いを見せる女性も、その男性に恋心を抱いている女性と考えていいかもしれません。 意中の相手との会話に喜びを感じつつも、恥ずかしさや照れといった感情も相まって、女性同士の時とは少し印象が異なって見えることもあるでしょう。

(3)「頼りになる」

男性からより好意を抱いてもらうために、女性が男性を褒める瞬間はさまざまな場面で見ることができますよ。 とくに多くの男性が喜ぶ「頼りになる」というフレーズは、恋する女性にとって好意を伝える鉄板フレーズとされています。 このように女性から褒められることで、その相手を意識するきっかけになるという男性も少なくないのではないでしょうか。

(4)「彼女さんが羨ましい」

男性の恋人の有無を探る意味でカマをかけるとき、女性は「彼女さんが羨ましい」というフレーズを使うことがあります。 女性は好意を寄せている男性に自身の本心を悟られないよう、さりげなくカマをかけることも少なくありません。 恋人の有無を尋ねられた男性は、相手の女性からの好意を寄せられていると考えながら、相手の様子をうかがってみるといいでしょう。


これら4つのポイントを参考に、今一度周囲の女性の様子をうかがってみることをおすすめします。 もしかしたら、思わぬ相手からの好意に気がつくことができるかもしれません。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる