1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何気ない会話でチェック!4項目でわかる「彼のベタ惚れ度」

何気ない会話でチェック!4項目でわかる「彼のベタ惚れ度」

  • 2020.11.30
  • 1611 views

彼がどれだけ自分のことを考えてくれているのか。そう考えてしまうことは恋する女性にとって珍しいことではありません。
そんな考えが頭に浮かんだ時には、彼との何気ない会話を思い出すといいでしょう。
以下の4つの項目をチェックすることで「彼のベタ惚れ度」がわかるかもしれません。

たくさん質問をしてくれる

彼が自分のことをどれだけ思っているのかは、質問の量に表れるようです。
ここでの質問は、事務的な事柄ではなく「休日はどう過ごしているか」や「好きな食べ物は何か」といったプライベートな内容かどうかが重要のようです。
プライベートな質問が多ければ多いほど、あなたへのベタ惚れ度も高くなるでしょう。

相談に乗ってくれる

多くの男性は「好きな人の力になりたい!」と心の中で思っているもの。
彼が相談に乗ってくれるのであれば、この思いが表に出ていると思ってよいでしょう。
そのためあなたへのベタ惚れ度も高いといえそうです。
それとなく悩みがあることを、彼に伝えてみてはいかがでしょうか。

過去の恋愛について聞いてくる

ベタ惚れ度の高い男性は、女性に対して過去の恋愛事情を聞きたがるようです。
これまでに付き合った人数や元カレのことなど、少々答えづらい質問もあるかもしれません。
しかし多くの場合、それは女性に対して好意を抱いているからこそ聞いてしまうことなのです。

彼自身のプライベートについて話してくれる

ここまでに挙げた例とは反対に、自分自身のプライベートについて話してくれるかどうかも重要です。
好きな人を前にした男性は、「相手のことを知りたい!」と思うと同時に「自分のことを知ってもらいたい!」と考えるようです。
もし彼が他人には話さないようなことを打ち明けてくれているのであれば、ベタ惚れ度は高いと言えるでしょう。


今回は「彼のベタ惚れ度」を確かめる方法をご紹介しました。
4つにまとめた例を意識して、彼との心の距離を測っていきましょう!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる