1. トップ
  2. レシピ
  3. 東京ではなにを食べるべき?「旅めしランキング」東京編、1位はアレ!

東京ではなにを食べるべき?「旅めしランキング」東京編、1位はアレ!

  • 2015.5.28
  • 2259 views

旅の楽しみのひとつに欠かせないのは美味しいもの!

ご当地グルメはしっかりチェックして出かけたいですよね。

今回、楽天トラベルが東京に宿泊した人に実施したアンケート結果による、グルメランキングが発表されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

<東京都を旅した人が選ぶ!東京都・旅めしランキング>

10位 うなぎのかば焼き

9位 どぜう鍋(柳川鍋)

8位 焼き鳥

7位 そば

6位 天丼

5位 うな重

4位 天ぷら

 

9位にランクインしたどぜう鍋ですが、食べたことはありますか?

どじょうがそのままの状態で入っているので、見た目はちょっとビックリ。

でも美味しいので、一度は経験しておきたいお料理です。

続いて気になる上位3位の発表です。

 

3位 ラーメン

日本にはさまざまなラーメンがありますが、東京は特にラーメン激戦区とも呼ばれており、いろいろな種類のラーメン店があります。その年の流行などもあるようなので、情報誌などで人気店をチェックして食べ比べるのもおすすめです。

 

2位 もんじゃ焼き

大阪がたこ焼きなら、東京はもんじゃ焼き! というほど、下町の人たちに食べ親しまれてきたもんじゃ焼き。月島に行けば、70~80店舗ほどの美味しいもんじゃ焼きのお店が並んでいるので、ぜひ行ってみてください。

 

そして堂々の1位は……

1位 江戸前寿司

やはりなんといっても江戸前寿司ですね! 海外からの観光客にも大人気の江戸前寿司。東京湾で獲れた新鮮な魚介を、お酢でしめたり、煮たり、漬けたりするのが特徴で、かんぴょう巻きや卵焼きも、それぞれのお店の味があって食べ比べには最適。

 

いかがでしたか? 行列を作るパンケーキがランクインされていなかったのは意外ですね。ぜひ東京に遊びに行くときの参考にしてみてください。(鬼石有紀)

情報提供元:楽天トラベル