1. トップ
  2. 恋愛
  3. 〇〇な人ほどエッチが上手!?感じさせてくれる男の見分け方【恋占ニュース】

〇〇な人ほどエッチが上手!?感じさせてくれる男の見分け方【恋占ニュース】

  • 2015.5.28
  • 5440 views

エッチの上手い・下手で彼氏を選ぶわけじゃありませんが、どうせなら上手いほうがいい、と思う女性は多いのでは?

しかし、こればかりはベッドを共にしてみないとわからないこと…俗に「指が長い男は上手い」とか「鼻の頭にホクロがある男性は性欲が強い」などと言われていますが、都市伝説みたいなものだし。

好奇心にかられて無茶をするのは、リスクが高すぎます。

≪エッチの上手さを見分けるコツ≫

セクシャルヘルスケアブランド「エルシーラブコスメティック」が運営している『ラブリサーチ』が「エッチをしなくても、上手いか下手かわかることはありますか?」と質問したところ、『はい』と答えた女性はおよそ4割。

みなさん、どこでそれを判断しているのでしょうか?

◆「キスが上手い人」

◆「kissが優しく、絡み合うような感覚を与えてくれる人は、シャイでも不器用でも、自然と胸や身体全てへの愛撫も似た感覚になる」

確かに、キスの仕方でエッチの傾向もわかりそう!

◆「下ネタをよく言う人はセックスが雑」

口ほどにもないってやつでしょうか。

ウケ狙いで下ネタを連発しているなら、体の関係をあまり大切にしていないというか、そもそも深く考えていないのかもしれませんね。

◆「人相でわかる」

鼻が大きい人は性欲が強く、小さい人は淡白、なんて言われていますが…他にも何か特徴があるなら知りたい!

≪実はシャイな人ほど上手い!≫

ここで注目したいのが、

◆「一見、シャイで童貞風の人は女性のカラダの取り扱いが丁寧で上手い」

◆「『オレすごい』的なことを言う人はたいしたことない。(中略)物腰が柔らかな人はだいたい扱いが丁寧。体だけじゃなく心も満足させてくれる人がホントにうまい人かな」

という意見です。

これは言い得て妙!

そりゃそうだ!とは言わないまでも、なんとなく納得…という女性も多いんじゃないでしょうか。

イギリスの心理学者フィリップ・アーウィン氏は、これを実証するかのような実験結果を発表しています。

アーウィン氏が134人の男子大学生を対象に、性格テストと恋愛傾向の調査を行ったところ、内向的な人ほど女性に対して情熱を注ぎ、恋愛にもセックスもマメになる、という結果が出ました。

彼はこの結果を「思春期に女性との接点が少なかった分、女性や恋愛について空想を続けていたことが影響しているのでは」と言っています。

これだけ聞くと

「ムッツリスケベじゃん」

と思うかもしれませんが、実際の女性に触れる前の段階から想像力を含まらせ、正しい知識を得てきた人なら、その分、丁寧に女性を扱う…というのも、何となく納得できますね。

≪女が考えるエッチの上手い男性≫

「せっかくできた恋人を、乱暴に扱って失ったら…という恐怖とか、媚びがあるからじゃ?」

なんて邪推もしがちですが、それはそれでOKとしましょうか。

スタートはそこでも、恋愛に対してマメになれるということは、細やかな気遣いができる証拠。

そういう心のありようが、本当に女性を悦ばせるエッチにつながっていくのですから…。

女性が考えるエッチの上手い男性像って、性感帯をドンピシャで刺激してくれることも大いに大事ではあるのですが、最終的には『身も心も丸ごと大切に扱ってくれるか』がキーになるわけで。

私たちは、男性の言動に対する心のありようで、セックスの上手・下手を判断していて、むしろ口の達者さやAV仕込みの独りよがりなテクニックなんかは求めちゃいないわけです。

そういった意味では、内気な男性は自然とベッドの上での愛情表現が上手くなる、と考えられます。

まあ、本当にシャイな人もいれば、シャイなうえにエゴイストな人もいますから、一概には言えませんが。

一見、草食風だったり、口数が少なくてとっつきにくい男性…実はかなり狙い目かもしれませんよ♪

(文=石村佐和子)