1. トップ
  2. 恋愛
  3. ケントナカイ先生のほんわか星占い2020年(令和2年)12月の運勢は?

ケントナカイ先生のほんわか星占い2020年(令和2年)12月の運勢は?

  • 2020.11.30
  • 13429 views

12月がやってきました。コロナに終始した2020年、あっという間の1年だったのでは? 来年はいよいよグレートコンジャンクションですが、それは2020年の12月20日に始まっているのですよ。

【おひつじ座】

アバウトでいいとき。この時期のあなたはあまり細かいことを気にし過ぎると失敗しそう。仕事に勉強、家事育児…たまには手抜きをしていいですよ。7割ぐらい出来ていればそれでOK。立派に役目を果たせていますからね。責任感の強いあなたは5年後、10年後、そしてその先もきっと誰かから「必要とされる人」。体力をうまく温存しながら、ゆっくり頑張っていきましょう。ストレス発散には旅行がオススメ。行き当たりばったりの旅はステキな思い出になるでしょう。

恋のほうは、ラストスパートをかけたいとき。恋人募集中の人は、クリスマスはどうせ一人…なんて、あきらめムードになるのではなく、積極的に出会いの場に足を運びましょう。前向きな姿勢が必ずステキな出会いを呼びますからね。旅行好きの異性、笑い声の大きい異性、よくゴハンを食べる異性とは、自然な感じで惹かれ合うでしょう。片思いの人もあきらめないで。この時期は、意中の相手の趣味や特技に興味を示すのが◎。相手はあなたに色々と教えていくうちに恋心が芽生えそうです。恋愛中の人は、刺激を求めたいとき。クリスマスデートは一緒に旅行に出かけるのがオススメ。地元から離れた場所を旅するほど、二人のテンションは盛り上がるでしょう。

【おうし座】

他人に足を引っ張られることがありそう。そのせいであなたは本来の自分ではいられなくなるかもしれません。しかし、そこで簡単に勝負をあきらめたり、自分の考えを曲げてしまってはあなたの負け。今月、あなたの足を引っ張ろうとする人はあなたの生き方に憧れているのです。嫉妬しているだけなのです。だからあなたは余裕を持って優しく接してあげましょう。対人関係をうまくやっていくためには、プレゼントが効果的。上司にお歳暮を贈ったり、友達にクリスマスプレゼントを渡したりするのはいいでしょう。すごく喜ばれて、関係はスムーズにいくはずです。

恋のほうは、愛され運があるとき。恋人募集中の人は、この時期、モテ運が上昇中。思いがけない相手からデートに誘われたり、告白を受けることがあるかも。今月は、追われる恋にツキあり。「好き」と言ってくれる相手を大事にしましょう。恋愛中の人は、恋人からの深い愛情に感動することがあるみたい。クリスマスプレゼントは期待していいでしょう。恋人はあなたの願いを叶えてくれるはずですよ。片思いの人は、視線やしぐさ、さり気ないボディータッチなどで好きの合図をおくるのが効果的です。

【ふたご座】

交われるとき。この時期のあなたはとても明るく、そして冷静に人と会話することができそう。苦手な相手とも積極的に交流を図るといいでしょう。誤解は解けて、きっとこれからは上手くやっていけるはずです。また、大切な相手と何か大事な約束を交わすのにも適した時期。話は順風満帆に進んでいくでしょう。ふたご座のあなたは、コミュニケーションの星《水星》にものすごく愛されている人。大丈夫、誰かと交われば交わるほど、あなたはグングン成長していけるはずです。

恋のほうは絶好調!12月はクリスマスや年末のカウントダウンなどイベントごとの多い季節ですが、恋人募集中の人は、滑り込みセーフ!イベントを一緒に過ごせる相手と出会えそうです。この時期は、コンパや紹介話が不思議とたくさん舞い込みそう。都合が合えばなるべく参加しましょう。ピンクや花柄の洋服や小物を身につけておくと愛され運がUPしますよ。恋愛中の人は、周囲から祝福される出来事がありそうです。クリスマスは恋人からセレブなデートを演出してもらえて、幸せ気分に浸れるでしょう。片思いの人は、相思相愛になれる運を持っています。親友に恋のキューピット役を頼むのはあり。

【かに座】

ガマンできるとき。残念ながら年末のあなたは少し悩みやすいようです。ただし、そのおかげであなたは何事に対しても慎重になれるでしょう。堅実さを身につけることができるのです。いざというときのために毎月の貯金額を増やしたり、健康のために禁酒禁煙、ダイエットなどを始めるのはオススメ。きっと今から始めると長続きできますからね。これまでガマンできなかったことをスムーズに止められる…それはあなたにとって、ものすごくラッキーなこと。いったん《守り》に入ることで、あなたは冷静に、そして前向きにこれからの未来を見据えることができるでしょう。

恋のほうは、勉強したいとき。この時期のあなたは体よりも頭をつかうことで恋の運気は良くなりそう。恋人募集中の人は、恋愛に関する本を読んだり、恋愛上手な友達から色々と話を聞いたり…もっと「恋愛」に興味を持ちましょう。この時期学んだことはきっと役に立ちますからね。出会いは、職場や学校など、わりと身近な場所にあるでしょう。恋愛中の人は、恋人のことをもっとよく知ろうとする努力を。この時期、しっかり向き合うことで、あなたは相手のことを今よりもっと好きになれます。クリスマスデートは公園など緑の見える場所でのんびりするのがオススメ。

【しし座】

自分に合ったストレス解消法が見つかりそう。「楽しそうかも…」と少しでもそんな風に思えることがあれば即実践に移しましょう。軽い気持ちで始めたことが日々の生活に潤いと刺激を与えてくれそうです。人一倍責任感の強いあなたは、これまで友達のため、家族のため…色々な人のために頑張ってきました。次は自分の幸せのためにも生きてみましょうね。あなたの周りにいる誰もが皆、あなたの幸せを願っていますからね。異性と子どもがラッキーパーソン。

恋のほうは、熱い恋ができるとき。恋人募集中の人は、この時期出会った異性と一気に惹かれ合い、恋に落ちる可能性があります。何かスポーツを始めたり、子どもと触れ合えるアルバイト、ボランティア活動に参加するのはオススメ。出会いのチャンスがグンと増えるでしょう。恋の星《金星》はこの時期、あなたに「運命の出会い」を用意してくれています。ピンと来た出会いは「運命」だと思って、連絡先は必ず交換しましょう。恋愛中の人は、恋人とのお付き合いがオープンになるとき。あなたはこの時期、大勢の前で恋人から褒められたり、愛の言葉を投げかけられたり、最高に幸せな気分を味わえるでしょう。デートはスポーツやゲームで盛り上がれそう。

【おとめ座】

家が一番落ち着くみたい。この時期のあなたは、住環境運が好調のようです。とくに用事のない日は家でのんびり過ごすことが開運につながるでしょう。リビングで好きな映画を観たり、お気に入りの音楽を聴いたり…働き者のあなたにはそういった時間が必要なのではないでしょうか。また今月のあなたは、家にいるときのほうが良い知らせが入りそうです。『ラクして得をする』…なんだかこの時期のあなたはとてもラッキーな星回り。年末の大掃除で思わぬお宝が見つかる!…なんてこともありそうです。

恋のほうは、意識改革をしたいとき。おとめ座のあなたは、どちらかというと、恋愛に対しては奥手な人。そのせいでせっかくモテるのに、恋のチャンスを逃すことってあったと思います。この時期は、そんな自分の欠点を直すチャンス。恋人募集中の人は、友達にフリーの異性を紹介してもらったり、コンパを開いてもらったり…積極的に行動しましょう。ステキな異性に出会えて、さらにあなたならその相手から好きになってもらえますよ。恋愛中の人は、花嫁修業したいとき。本格的に料理の腕を磨いて、恋人に家庭料理や手作りのお菓子を振る舞うのはオススメ。恋人の胃袋を掴むことでハートもしっかりキャッチできそうです。

【てんびん座】

打てば響くとき。この時期のあなたはとても頭の回転が速いみたい。自分が求められていることを瞬時に察知する能力に長けているようです。この時期のひらめきは正解。気になったことはすべて先回りしてやってみましょう。家族や職場、学校の友達…周りのみんなから重宝されるでしょう。自分勝手な行動に出る人が多い最近の世の中で、あなたのように相手に合わせて行動できる人は稀で立派。打てば響くあなたに、幸せの鐘は鳴り響くことでしょう。

恋のほうは、恋多き人になりそう。恋人募集中の人は、ちょっとした異性のしぐさや行動を見て、すぐに「いいな♪」と思ってしまいそうですが突っ走るのは×。この時期は「想像と違う…」っていうケースが多そうなので慎重に。メールの返信が早い異性、お笑い好きの異性とは、段階を踏んで良い関係を築けるでしょう。恋愛中の人は、浮気心が芽生えそう。ただしこの時期の浮気はハシカみたいなモノ。冷静に考えると今の相手のほうが断然上ですよ。軽はずみな行動で大切なモノを失わないように注意しましょう。クリスマスデートは最近流行の場所に足を運ぶのがオススメ。片思いの人は、手の込んだクリスマスカードや年賀状をおくると好印象を持ってもらえそう。

【さそり座】

安心感を得られるとき。この時期のあなたは、これまでずっと苦しめられてきた悩みからようやく開放。やりがいのある新しい仕事が見つかったり、一緒に勉強や部活を頑張れる仲間と出会えたり、将来に明るい希望を見出すことができそうです。この時期、開運のポイントは、とにかく妥協しないで粘り強く《幸せ》を探すこと。心配しなくても大丈夫、あなたが現在進行形で頑張っていることは素晴らしい未来につながっています。あきらめなければ勝利の女神は必ずあなたに微笑みますからね。

恋のほうは、打算的になっていいとき。恋人募集中の人は、もちろんフィーリングは大事ですが、相手の年収や学歴、家柄などもさり気なくチェックしましょう。将来性のある異性との出会いが期待できるこの時期だけに、チャンスは逃さないように。声に特徴のある異性、甘いモノ好きの異性、6月生まれの異性とは相性◎。恋愛中の人は、恋人に甘えていいとき。食事代やデート代などは、遠慮せず恋人に多めに支払ってもらいましょう。そのほうが相手は自尊心が保たれて、満足もするはずです。クリスマスは少し背伸びをして、ちょっぴり贅沢な食事やデートを楽しむのがGood。

【いて座】

トップバッターにツキあり。この時期のあなたは、何をするにも「一番」がオススメ。一番乗り、一番クジ…とにかく「1」という数字にこだわってみましょう。今のあなたにウォーミングアップの時間は必要ありません。流れを読み取る前にチャンスを掴んで離さない…そんなパワーが今のあなたにはありますからね。いて座のあなたは、上の立場に立つほど実力が発揮されるタイプ。二番手、三番手は似合わない。トップの椅子はあなたが座るために用意されています。自信を持って大丈夫ですよ。

恋のほうは、自分のチカラで幸せを勝ち取れるとき。恋人募集中の人は、あなたが幹事となって、クリスマスパーティーなどを開催しましょう。あなたの仕切りの良さ、発想の豊かさに異性陣は皆注目。好みの相手から声をかけられることがありそうです。5月生まれor9月生まれの異性とは自然な感じで惹かれ合いそう。この時期、周りの目なんて気にしなくていいのです。次はあなたが幸せになる番ですよ。恋愛中の人は、付き合い始めの頃の新鮮さを取り戻せるとき。クリスマスデートは初めて二人で訪れた場所へもう一度足を運んでみましょう。思い出が蘇り、二人は永遠の愛を誓い合えるでしょう。

【やぎ座】

打たれ弱いとき。この時期のあなたは、誰かから言われたちょっとした一言に傷ついたり、また少し責められただけで心を閉ざすことがありそう。あなたにしては珍しく大人げない態度をとり、周りを困惑させることがあるかもしれません。しかし、そういうときに無理して周囲に合わせても疲れるだけ。今月はあえて一人になって、孤独な時間を楽しんでみましょう。一人のときのほうが周りの景色ってよく見えますよ。運勢のほうは12月後半(12/22~)から一気に上昇。大きな決断は、年末or来年に持ち越したほうがいいでしょう。

恋のほうは、歯車が合わないとき。恋愛中の人は、電話が繋がりにくかったり、互いの休みが合わずにデートできなかったり…どうもタイミングが合わないみたい。12月は仕事の追い込みやイレギュラーの飲み会などが多い季節。今は少しだけガマンしましょう。新しい靴を買ったり、今持っている靴をピカピカに磨くことでタイミング運はUPしそう。恋人募集中の人は、好きになった相手に恋人がいたり、妻子がいたりして、恋はとんとん拍子に進まないとき。面倒なことに足を踏み入れる前に潔く身を引くことも大事です。この時期は、一人で行動しているときにステキな出会いが訪れそうです。

【みずがめ座】

変化球で勝負したいとき。この時期のあなたは持ち前の個性が光ります。「もしかして私だけ?」…そんな風に思っていることがあるなら、恥ずかしがらずにどんどん周囲にアピールしましょう。見事にはまるでしょう。また、二者択一で悩んだときは、敢えて人気の低いほうを選んでみるのもあり。あえて《定番》を外すことで幸せをつかめることもありそうです。みんなと同じじゃつまらない! 今月のあなたは誰とも被らずに幸せを独り占めできる運勢ですからね。

恋のほうは、仲間から祝福されそう。恋人募集中の人は、同じ学校や職場、サークルやカルチャースクールなどでよく顔を合わせている異性が恋のお相手になるみたい。この時期、ペアを組んで一緒に何かすることになった相手は要チェック。今月、あなたの恋はスムーズ。仲間から応援してもらえそうなので、友達に恋のキューピット役を頼むのはありでしょう。家電に詳しい異性、大企業に勤めている異性とは相性◎。恋愛中の人は、恋人の友達や仕事関係者とも積極的に交流を持つようにしましょう。公認の「恋人」になれます。クリスマスは仲間とみんなでワイワイ盛り上がるのがオススメです。

【うお座】

エンジンがかかるとき。この時期のあなたは何か大きな目標が見つかりそうです。その目標に向かってあなたは一直線。わき目を振らずに頑張ることができるでしょう。「やればできる人」…それがあなた。自分の将来にもっと夢や希望を持ちましょう。歳を重ねるごとにあなたはどんどん幸せになれますよ。あなたはまだまだ発展途上中です。この時期のあなたはアンティークな小物にツキあり。身近な場所に置いておくと開運効果があるでしょう。また、少しでも興味があれば、お茶やお花、書道など日本の伝統文化に触れてみましょう。心と体がリラックスできるはず。

恋のほうは、恋愛の大切さを知れるとき。恋愛中の人は、この時期、勉強や仕事が忙しくなりそうで、今までのように恋人と頻繁に会えなくなるかも。しかし、心配しなくても平気です。会えないことで気付けることってありますからね。たとえば、恋人から「頑張れよ」と励ましてもらえたり、仕事の相談に乗ってもらえたり。「この人がいて良かった」…あなたは改めて恋人の大切さに気づけるでしょう。恋人募集中の人は、この時期、あなたが何かでミスをしたとき、厳しく叱ってくれた年上異性が恋のお相手になりそう。土曜日は恋のラッキーデー。

お話/ケントナカイ先生

元記事で読む
の記事をもっとみる