1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】嘘つきな人には気をつけて!診断で分かる「男性のどんな嘘にだまされやすい?」

【心理テスト】嘘つきな人には気をつけて!診断で分かる「男性のどんな嘘にだまされやすい?」

  • 2020.11.30
  • 5418 views

だれもが、ついついやってしまいたくなる心理テスト!「月曜から夜更かし」(日本テレビ)、「欅って、書けない?」(テレビ東京)などテレビや雑誌で「当たる!」「面白い!」と話題の心理アナリスト・亜門虹彦さん監修、恋愛・SEX etc.ちょっぴりオトナ♡な心理テストをお届けします。今回は、「男性のどんな嘘にだまされやすいか」を診断。あなたの深層心理を暴いちゃいます!さっそくトライしてみて♪

ある博物館でのこと。高価な展示品のひとつが、いつの間にか偽物にすり替わっていることが判明しました。偽物になっていたのは、次のうちどれだと思いますか?直感で答えてください。

A.宝石を埋め込んだ王冠

B.大理石の、裸の男性の像

C.金彩で複雑な模様の食器セット

D.神の教えを謎の文字で記した分厚い書物

A〜Dのどれを選びましたか?気になる結果は次ページ!

この心理テストでわかるのは・・・「男性のどんな嘘にだまされやすい?」

このテストで、偽物の展示品は、男性の「嘘」の象徴です。何が偽物になっていたと思ったかによって、あなたが男性のどんな嘘にだまされやすいのかが、わかります。

Aの宝石を埋め込んだ王冠を選んだあなたは・・・お金にまつわる嘘

宝石を埋め込んだ王冠は、あなたがお金に関係した嘘にだまされやすいことを表します。それほどの収入がないのにリッチなフリをしたり、ギャンブルが大好きなのにマジメなフリをしたり。もし恋人候補にそんな可能性があったら、ふだんの金銭感覚を細かくチェックして、上手に避けるようにしましょう。また交際がスタートしてからも、男性からの借金のお願いに弱い傾向があるので、そうした頼みは口実を作って断ったほうが無難です。

Bの大理石の、裸の男性の像を選んだあなたは・・・恋愛にまつわる嘘

裸の男性の像という答えは、恋愛やセックスに関する嘘を表します。あなたは、男性が気を引くためにモテるフリをしたり、逆に一途なフリをしたり・・・といった嘘に、だまされてしまう傾向があるみたい。また、過去の恋愛経験に対する嘘も、なかなか見抜けないようです。恋人候補がいたら、共通の友人などを通じてそのあたりのことを調査してみたほうがいいかもしれません。そのうえで評判がいい相手なら、もちろん付き合っても大丈夫。

Cの金彩で複雑な模様の食器セットを選んだあなたは・・・家族などプライベートにまつわる嘘

食器という答えは、あなたが男性の家族などに関する嘘にだまされやすいタイプだということを表します。家族とやたら仲がいいアピールをしたり、必要以上に親が立派な人だというアピールをしたり。また逆に、親がヒドい人で苦労をしたという話をして、同情を買おうとする男性もいるかも。そうしたプライベートな話は頭から信じ込んだりせず、あくまでも相手の性格を見極めて、付き合うかどうか決めるようにしましょう。

Dの神の教えを謎の文字で記した分厚い書物を選んだあなたは・・・知識や教養にまつわる嘘

神の教えを記したありがたい書物という答えは、あなたが男性の知識や教養に関する嘘にだまされやすいことを表します。もっともらしい言葉で「あれはこうだから」と自信満々に言われると、「そうなんだ!」と信じ込み「この人は物知りですごい」と尊敬さえしてしまうあなた。でもその知識は誰かの受け売りだったり、間違った知識だったりする可能性も。特に上から目線で色々と言ってくる男性には、警戒したほうがいいかもしれません。

亜門虹彦(あもんにじひこ)

1961年、東京生まれ。横浜市立大学卒業。

心理アナリスト、カウンセラーとして数多くの雑誌やテレビなどで活躍。フロイト的な精神分析理論に基づき、心理テストや夢診断などの原稿を多数執筆。著書に『眠れないほどおもしろい心理テスト』(三笠書房)他。

元記事で読む
の記事をもっとみる