1. トップ
  2. レシピ
  3. いつもの料理が時短♡【業スー】の優秀「カット野菜」が主婦の味方…!

いつもの料理が時短♡【業スー】の優秀「カット野菜」が主婦の味方…!

  • 2020.11.29
  • 3236 views

業スーには冷凍のカット野菜がたくさんありますので、買い置きしておけば料理の時短にもなります。 料理によっては、材料の野菜をほんの少しだけ使いたいときもありますが、冷凍野菜があれば便利ですよね。 今回は、業スーの優秀な冷凍カット野菜をご紹介しますので、ぜひ冷凍庫にストックしておいてください!

(1)むき枝豆

ビールに枝豆が欠かせないという人は、冷凍のむき枝豆を買っておいてはいかがでしょうか。 こちらはさやから取り出して湯通し済みの枝豆なので、レンジでチンするだけで手軽に食べられます。 500gで178円なので、毎回枝豆を買うよりリーズナブル! おつまみだけでなく、サラダやお弁当の色どりにも使えて便利です。

(2)青ねぎ

お味噌汁やうどん、冷奴など、活用頻度が高い青ねぎ。 カットねぎを買っても賞味期限が短いので、冷凍のものが便利ですね。 冷凍の青ねぎは500gも入っているので、冷凍庫に入れておけばかなり長くもつはず。 お値段は155円なので、カットねぎをたびたび買うよりかなり節約になります。

(3)スライス玉ねぎ

野菜炒めや丼物など、さまざまな料理で使うことが多い玉ねぎ。 業スーにはスライス玉ねぎの冷凍食品もあってかなり便利です。 これがあれば料理のたびに玉ねぎをカットしなくてすみます。 玉ねぎをカットすると涙が出て苦手……という人の救世主になるでしょう。 500gも入って118円なので、お値段もかなり安くてお買い得です。

(4)味噌汁の具

こちらは4種類の具材(大根、ごぼう、にんじん、こんにゃく)の水煮が入っているので、簡単に具だくさんの味噌汁が作れる便利なカット野菜です。 これだけの具材をカットせずにそのまま使えるので、料理の時短になります。 豚肉や里芋を入れたら、豚汁やけんちん汁も簡単に作れますね。 料理をできるだけ手早く作りたいとき、カット野菜はかなり役に立ってくれます。 洗ったり切ったりする手間がかからないので、時間と労力を節約できて便利です。 業スーのカット野菜はお値段も安いので、ぜひストックしておいてはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年11月20日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる