1. トップ
  2. 恋愛
  3. 11/30~12/6の恋愛運ランキング・1位のいて座はチャンスが見えてくる

11/30~12/6の恋愛運ランキング・1位のいて座はチャンスが見えてくる

  • 2020.11.29
  • 12004 views

30日はふたご座満月です。

しばらく浮いた話もなかったのに急にドキドキし始める人もいれば、素っ気なかった相手に振り向いてもらえる人もいるかもしれません。

今週はランキング下位であっても運気が悪いわけではなく、全体的にチャンスは多めでしょう。

そんな11/30~12/6の恋愛運ランキングをまずは11位から見ていきます。

11位:みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

30日は新しい展開を求めるのにベストなタイミング。

フリーの人も好きな人がいる人も、仕切り直しをするといいかもしれません。

まずはお友達から始めたいと思うなら、趣味や仕事などが共通する男性に注目しましょう。

片想いが長く続いている場合、焦る必要はないのでLINEで「元気?」と送ったり、話しかける回数を増やしたりすると良さそうです。

そうすれば、6日ごろに関係を深めるチャンスが見えてくるはず。

10位:うお座(2月19日~3月20日生まれ)

ねらい目は3日。

師走の月初で仕事が忙しいでしょうが油断しないほうが良さそうです。

好きな人がいるなら些細なことでもいいので接点を作りましょう。

友人や同僚が後押しする流れができるかもしれません。

みんなで食事に行く、飲み会をするという展開にもチャンスがあるはず。

フリーの人は、友人と友人の仲介役をすることで新しい出会いに恵まれそうです。

3日は初対面の相手や少し距離のある人とも距離が縮まりやすいので、気になる人がいればどんどんアクションを起こしましょう。

9位:おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

告白や伝えたいことがある人は、1日までに言うといいでしょう。

堅くならず親しみやすいムードで話せるので想いが伝わるはずです。

3日は勇気を出して一歩踏み出せばチャンスがつかめる日。

小さくてもきっかけさえあればテンションが上がる展開が実現しそうです。

とはいえ、職場と家の往復しかしないとか、仕事しかしていないというのはさすがに運気がダウンしてしまうかも。

恋に意識を向けるようにしましょう。

8位:やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

テレワーク続きで体重が増えた人や、肌の乾燥が気になる人は今週中にケアしましょう。

外出が減って冬物をほとんど買っていない人は、ニットセーターやロングスカートなど、デートに使いやすいコーデをそろえるといいかもしれません。

3日はチャンスデー。

同僚とご飯に行くところに好きな人も「行きたい」と言うとか、友人がたまたま連れてきた人がドンピシャで好みなどうれしい展開があるでしょう。

7位:てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

30日は自信がつく日です。

11月はストレスが溜まりがちだった人は、モヤモヤをすべて解消できるでしょう。

堂々と自分の美しさを示して、男性の目を惹きつけるはずです。

いっぽうで、年明け1月までは深い関係を築くことに追い風が吹き始めます。

好きな人がいる人はもちろん、フリーの人も出会ってすぐに意気投合できるかもしれません。

6日はとくにチャンスをつかみやすいので、アクティブに動くと良さそうです。

6位:おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

今は、親密な関係を築きやすい時期です。

今週は3日に意外なブレイクスルーを起こせるかもしれないので注目しておきましょう。

好きな人には遠回しにでも好意を示すといいですし、マッチングアプリはマメにチェックすると良さそうです。

また、片思いの相手とまだそれほど親しくないなら、クリスマスまでにどう距離を縮めるかを考えましょう。

一対一のデートに誘いにくいなら共通の友人も誘って食事を提案するといいかもしれません。

5位:しし座(7月23日~8月22日生まれ)

チャンスデーは6日。

恋愛運は底上げ状態で、意思疎通がスムーズにできる週です。

知り合ったばかりの人や、まだ距離がある人とは言葉を交わすほど仲良くなれるでしょう。

フリーの人はマッチングアプリでも合コンでも、付き合いたいタイプをハッキリさせると良さそうです。

出会いのチャンスは少なくないので、「あの人カッコいい」「この人も素敵」と目移りすると、恋人候補が絞れなくなるかもしれません。

絶対に譲れないポイントを固めておいたほうが、新しい恋をつかみやすくなるでしょう。

4位:さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

3日はデート日和。

マッチングアプリに気になる人がいるなら、「いいね」を送ってみましょう。

差支えなければ、SNSで自撮り写真をアップすることも検討をしてみてください。

親しいフォロワーから意味深なダイレクトメールをもらうかもしれません。

好きな人がいるなら、LINEするだけでなく会って話すことを大切にしましょう。

婚活中の人はとくに、対面で話すと長く一緒にいられるかどうかがわかるはず。

メッセージのやり取りを続けるより会った方が正しく判断できるようです。

3位:ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

30日は方向転換や仕切り直しをするのに良さそう。

アプローチのやり方を変えるのも、イメチェンをするのもアリです。

長い片思いに「なんだか疲れたなあ」と思うなら、大胆に断ち切ったほうが新しい出会いにめぐり会えるはずです。

いっぽうで、好きな人とはラブラブムードになりやすく、恋につながる出会いが増える時期でもあります。

6日はとくにちょっとした会話やLINEから親密になれるので、波が来たと思ったらすかさず乗るようにしましょう。

あまり難しく考えないほうが良さそうです。

2位:かに座(6月22日~7月22日生まれ)

恋愛運が好調ですが、とくに3日はチャンスデー。

最近親しくなった友人がサポートしてくれたり、出会ってすぐに意気投合できたりするでしょう。

周りに流されず、「私はこうしたい」という想いをそのまま行動に移すことが大事です。

付き合いが長い恋人や婚活で知り合った人に「先が見えない」と感じる場合、少し視点を変えるといいかもしれません。

固定観念に縛られているだけで、今進んでいる道はしっかり将来につながっているはずです。

…では最後に1位と12位を見ていきます。

12位は運気アップのポイントも一緒に!

1位:いて座(11月22日~12月21日生まれ)

30日は12月に引き継いでいくものと断ち切るものを正しく見極めて。

手放す想いがあっても、このタイミングでの潔い判断は次の恋に繋がります。

今まで以上に明るい見通しが立ってくるはず。

また、これまで苦戦しながらも頑張ってきた人は努力が報われる瞬間を迎えるでしょう。

6日はチャンスのありかが見えてくる日。

誰と付き合いたいのか、どんな関係になりたいのかを見極められれば、自然と結果は出るようです。

現実を見て冷静に判断することが幸せをつかむカギになるでしょう。

12位:おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

運気はほどほどに良いのですが、恋より仕事を優先したほうがいいかもしれません。

仕事運が良いので年内は最後までやり切り、2021年に良い流れをつなぎましょう。

恋愛にスポットライトが当たるのは6日。

忙しくても好きな人に連絡を取って会う約束を取り付けると良さそうです。

マッチングアプリで知り合った人とデートするにしても木曜がベスト。

合コンにも追い風が吹きますが、感染対策はしっかりと油断しないようにしたほうが良さそうです。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる