1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつでも恋は身近にある?!30代女性が恋に落ちるきっかけ3つ

いつでも恋は身近にある?!30代女性が恋に落ちるきっかけ3つ

  • 2020.11.29
  • 3626 views

年齢を重ねるにつれて、10代20代前半の時のような恋心を感じることは少なくなると感じるかもしれません。しかし、30代女性ならではの恋のきっかけも生まれてきます。どの様なきっかけで恋に落ちるのかチェックしてみましょう。

大変なときに助けてもらう

大人になると仕事や生活で問題や負担を抱えることが増えていきます。一人で問題を抱えて悩み込んだり、疲れ切ってしまったり、そんな孤独に戦っているときに、ふと助けの手が差し伸べられると、気持ちが楽になるだけでなく、相手に頼りがいなどを感じやすくなるものです。

手を差し伸べてくれた相手と恋に落ちることも珍しくありません。相手は仕事上助けただけでも、一緒に難しい状況を乗り切ったなら一体感も生まれやすく、そこからお付き合いに発展することもあるでしょう。

ふと見える弱さにきゅんとする

男性の弱さを見かけたときに、ついきゅんとして恋愛に発展してしまうことも珍しくありません。女性の持っている母性本能がそうさせるのかもしれません。相手に対して何かをしてあげたい、と思う気持ちは恋に似ています。

手助けをすることで相手も好意を抱くことがあり、お互いに恋心を持つこともあるのです。若い時には強い男性にあこがれても、しっかり自分を持った大人の女性になると男性の弱さに魅力を感じることも出てきます。

昔の知り合いと再会して

同窓会であったり、街中であったり、昔の知り合いにばったり再会する可能性はあります。人生を長く送ってきている女性だからこそ、人間関係が広がり、知り合いも多くなっているはずです。

以前のイメージと違っていたり、自分の考えが変わって魅力を感じる部分が昔と違ってきていたりすると、昔知っていた人でも新鮮な魅力を感じることがあります。そこから恋愛につながっていく可能性もあるのです。

身近にある恋のきっかけ

恋のきっかけは特別なものではなく、日常の生活の中にあるものです。いつ運命の人に出会ってしまうかわかりません。常に恋のきっかけがあると考えて、自分磨きにも前向きに取り組んでいきましょう。きっかけが目の前にやってきたら逃さずに進めていくのが大人の恋の成功の秘訣です。

元記事で読む
の記事をもっとみる