1. トップ
  2. 恋愛
  3. 急がなくてOK!ゆっくりした恋愛の進め方が向いている女性の特徴4つ

急がなくてOK!ゆっくりした恋愛の進め方が向いている女性の特徴4つ

  • 2020.11.29
  • 2982 views

周りの友達がトントン拍子で彼氏が出来たり、結婚したりしているとつい焦ってしまいますよね。しかし、ゆっくりとした恋愛の進め方が向いている人もいるので、ここで焦っても自分のためにはならないのかもしれません。ここでは、ゆっくりした恋愛の進め方が向いている人の特徴を4つご紹介します。

恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ない場合、どのように恋愛を進めていけばいいのか分からないという方もいるのではないでしょうか。周りが経験豊富だとその分焦ってしまい、どんどん先に進みたいと思うこともあるかもしれません。

しかし、恋愛経験が少ないということをマイナスに考えず、少しずつ関係を深めていこうと思えば恋愛が楽しくなりますよ。その場合、相手にも正直に恋愛経験が少ないことを伝えると安心です。本当に大切にしてくれる相手なら彼女のペースに合わせてくれるでしょう。

恋愛以外にやりたいことがある

恋愛ばかりに集中するのではなく、仕事や趣味など他にもやりたいことがたくさんある方も、ゆっくりとした恋愛が向いているでしょう。

恋愛が中心ではないため、関係が発展する速度は遅くなるかもしれませんが、その分色々な経験が出来るため楽しい生活が送れるはずですよ。相手に何も伝えずに自分のやりたいことをしていると誤解を招く可能性があるので、自分の考えをまとめて伝えるようにしてくださいね。

友達みたいな彼氏が欲しい

彼氏に対してどんなことを望むかは人によって変わってきますよね。友達みたいな彼氏を望んでいる方は、ゆっくりとした恋愛が合っていると言えます。

日常の中で刺激的なことはないかもしれませんが、リラックス出来たり楽しくおしゃべりをしたりしながら安心して付き合っていける相手なら、とても穏やかな恋愛になるでしょう。楽しくデートしながら、二人のペースでゆっくり前に進んでいけるといいですね。

過去にトラウマがある

浮気をされた、酷く傷付けられたなど、過去にトラウマがある場合もゆっくりとした恋愛がいいかもしれません。速いスピードで進んでいく恋愛だと、気持ちが追い付かずに疲れてしまう可能性がありますよね。

どんなトラウマがあるのか相手に伝えるのが怖いという方もいるかもしれないので、無理に話そうとしなくても大丈夫ですが、「少しずつ進んでいきたい」などと意思表示をすることは大切です。距離を縮める中で、信頼関係を築いていってくださいね。

ゆっくりと恋愛を進めて幸せを見つけていこう

恋愛に刺激を求めているという方もいるでしょう。しかし、ゆっくりとした恋愛の中でも幸せはたくさんありますよ。一緒にいることの安心感や、信頼出来るという自信はとても大切なことですよね。また、恋愛以外にも集中することが出来て充実した生活が送れるでしょう。自分のペースで恋愛を楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる