1. トップ
  2. レシピ
  3. コメダの人気ピザトーストを10分で再現!SNSで話題のお手軽レシピを作ってみた。

コメダの人気ピザトーストを10分で再現!SNSで話題のお手軽レシピを作ってみた。

  • 2020.11.29
  • 1990 views

コメダ珈琲店の人気メニューを家で簡単に再現できる!?

セブン-イレブンで売っている商品を活用して、コメダの「たっぷりたまごのピザトースト」を再現するレシピがツイッターで人気を集めています。

話題のレシピを記者も試してみました!

お店レベルのおいしさ

レシピを考案したのは、ぼくさん(@boku_5656)です。ご本人に考案のきっかけを聞いたところ、お子様が生まれ、家族でコメダに行けなくなったため、セブンの商品で再現してみることになったそうです。2020年11月9日、ツイッター上で作り方を紹介したところ、1万件を超える「いいね」が寄せられる反響を呼びました(11月24日現在)。

Twitterの写真だけでも美味しさが伝わりますが、火も包丁も使わず、身近な商品で手軽に作れるレシピとのこと。気になった東京バーゲンマニア記者も実際に作ってみましたよ。

用意するものは、以下の4つです。

・食パン2枚

・たまごサラダ

・ピザソース

・とろけるチーズ

食パンはレシピ通りに、「ねっちりもっちり」の食感が楽しめる、セブンの「低温長時間発酵 しっとり食パン」を使用。ピザソースはケチャップやマヨネーズなど、家の調味料でも簡単に作れますが、今回は家にあったガーリックトマトパスタソースを代用してみました。

ぼくさんのレシピは、ケチャップ大さじ3、マヨネーズ大さじ1、しょうゆ少々、にんにくチューブ少々です。

まず、片方の食パンにソースを塗り、チーズをのせます。ぼくさんのツイッターを見ると、バジルやベーコンなど、自分の好みでアレンジするのもよさそうです。今回記者は、ほうれん草をあしらってみました。

そして、2枚の食パンを並べて、5分前後トーストします。

トースト後、2枚目の食パンにたまごサラダを広げ、もう1枚を上に乗せれば...

完成です!

実際に食べてみると、お店レベルのおいしさ......

香ばしく焼き上げた食パン外はサクッとしていて、中はもっちり。チーズのほんのり塩味、ガーリックトマトソースのさわやかな酸味と香り、マヨネーズで味付けたたまごサラダのコクがある味わい。いろんなうまみが口の中で絡み合い、とても贅沢な味わいで、おいしかったです。

たまごサラダの中にはぷるぷるの白身が入っており、食感のアクセントにもなっています。

トーストの時間を合わせて、10分前後で作れるので、普段仕事などで忙しい人にもおすすめできる「時短料理」です。食材も簡単に調達できるのも◎。みなさんもぜひ家で作ってみてはいかが?

元記事で読む
の記事をもっとみる