1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「友達止まりなんて嫌だ!」男性が【告白を決意する瞬間】っていつ?

「友達止まりなんて嫌だ!」男性が【告白を決意する瞬間】っていつ?

  • 2020.11.29
  • 1595 views

仲のよい男友達は、なんとかしてその関係を一歩進めていきたいですよね。
ですが、彼の方はそもそもどう思ってるんだろう・・・・・・?と気になる部分も多いはず。
そこで今回は、男性が気になる女性に対して告白を決意する瞬間をご紹介していきたいと思います!

女性らしさや色気を感じた瞬間

親しい女性に女性らしさや色気を感じれば、あらためて魅力を感じる男性は多いです。
女友達とあまりに距離が近いと、つい異性の感覚を忘れてしまうことはよくあるもの。


そっか・・・・・・こんな可愛い部分もあるんだ・・・・・・と思えば、彼にとっては告白を決意するきっかけになります。
親しい男友達を意識させるなら、女性らしい服装や仕草などはときには大事にしていきたいですね。

相手に他に親しい男性がいると知ったとき

男性にとって告白を決意する瞬間は、ちょっとした焦りを感じたときです。
例えばよくあるのは、相手の女性に、自分の他に親しい男友達がいると知ったとき。


「あれ?これってもしかして、うかうかしてたらマズいやつ?」と思い、嫉妬と焦りの心理が彼の中に生まれます。
それが「告白しなきゃ!」と彼を駆り立てるきっかけになるんです。

仕事などで結果を残したとき

男性は自分にある程度自信が持てた段階で、告白を決意することもあります。
自分自身に納得がいっていなければ、恥ずかしくて告白なんてできない!と思う真面目なタイプも意外と多いからですね。
だからこそ男性は、仕事などで結果を残した後に、「これなら自信を持って告白できる」と思うものなんです。

自分の悩みにたっぷり寄り添ってもらったとき

好きな人や親しい女友達が、自分の悩みにたっぷり寄り添ってくれれば、それが告白のきっかけにもなります。
そんな女性の優しさに感動して、改めて好きだなぁ・・・・・・と実感するんです。
人は弱っているときほど人恋しさを感じますし、余計に優しさが身に染みるのでしょう。




気になる男性や親しい男友達を振り向かせるなら、以上の瞬間を意識することが大切です。
告白を決意する瞬間に直面すれば、彼も自然とあなたのことを意識してくれるはずですよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる