1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好意を持ってしまうのはナゼ?LINEをまめに返す男性がモテる理由3つ

好意を持ってしまうのはナゼ?LINEをまめに返す男性がモテる理由3つ

  • 2020.11.29
  • 2998 views

顔は普通だけどLINEをまめに返してくれる男性になんとなく好意を抱いてしまう事は多いですが、実はその男性を狙うライバルは多いかもしれません。今回はLINEをまめに返してくれる男性がモテる理由3つについてご紹介します。

LINEをまめに返すレスポンスの良さ

LINEをまめに返してくれる男性は、レスポンスが良いのでやり取りをしていても不安になる事がなく、安心することができます。レスポンスが悪いLINEだと相手が怒ってないか?嫌っているのか?と相手の心中を想像して不安になる事は珍しくなく、そこから誤解が生まれる事も多くあります。

その点まめに返してもらえれば不安にならずに済みますし、例えば何かを尋ねた時などもすぐに答えが返ってくるので非常に助かります。LINEのやり取りにおいてテンポよく返事がもらえるので楽しいですよね。LINEの返信がまめな男性に好意を抱く女性が多いのも、不思議なことではないでしょう。

LINEをまめに返す気遣いと優しさ

LINEをこまめに返してくれる男性は、気遣い上手という側面があります。LINEをまめに返すのは、簡単なようで実はけっこうな労力を必要とします。

常にスマホの通知音を気にしておく注意力が必要ですし、仕事の最中でもその注意を欠かすことができません。何かをやっている最中であればそれを中断しなければ返事が打てないので、すぐに返事が来る場合はそうやって時間を作ってくれている可能性があります。

なぜそこまでするかと言えば、その男性が相手に対して「すぐ返事をしてあげないと相手が困るかもしれない」と気遣ってくれている事にほかなりません。自分が多少苦労してでも、誰かのためを思って行動してくれるやさしさを持っていると言えるでしょう。

LINEをまめに返す頭の回転の速さ

LINEにまめに返事をするというのは、比較的頭を使った頭脳労働でもあります。

LINEにただ返事をするだけであればだれにでもできますが、そんな返事で「LINEにまめに返事をくれる」と感じる人は少ないでしょう。「返事をまめにくれる人だな」と感じる場合の多くは、こちらの呼びかけに対して適切に返事をくれたり、話題を提供してくれたりする男性です。

会話を上手に回すことができるというのは頭の回転が速い証拠でもあります。LINEをまめに返してくれる男性は話し上手である可能性が高く、特に会話が好きなタイプの女性に好かれやすい特徴があります。

LINEがまめな男性はモテやすい

LINEがまめな男性はレスポンスが良く、相手への気遣いもできて、さらに豊富な話題の提供や返答のウィットから頭の回転が速いという特徴があります。話していて楽しいタイプの男性なので、当然そんなところを好きになる女性も少なくありません。LINEのまめな男性を好きになったら、ライバルが多いことは覚悟しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる