1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【猫さま占い】最強運を掴む猫さまは? 11月30日~12月6日運勢ランキング

【猫さま占い】最強運を掴む猫さまは? 11月30日~12月6日運勢ランキング

  • 2020.11.29
  • 19457 views

猫さまを愛する者にはおなじみの”猫さまポーズ”を8つのタイプに分類し、あなたの月秘数で今週の運勢を占ニャいます! 11月30日(月)~12月6日(日)までの運勢は?

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ

【猫さま占い】vol. 76

あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。

※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。

あなたの猫さまタイプは?

まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!

あなたはどの猫さまタイプかにゃ?

にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!

今週、11月30日(月)から12月6日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

またたびを味わうぐらいの幸運週間です!
1位 まる猫さま

ロックな運勢。リズミカルなツメ砥ぎ、愛を叫ぶニャーニャーシャウトで、カリスマ性を発揮、みんながあなたに夢中になるでしょう。何事も派手にぶちかますイメージで、自己アピールを。勝利の女神も味方しますから、試験やコンテストも有望です。おしゃれも、黒を華やかに着こなして。モットーは、強く、正しく、美しく!

恋は、追い上げムード。スピードとパワーが増して、狙っていた相手を仕留めらそうです。ただ、かけっこが楽しくなってしまい、追い抜いて爆走する恐れが。愛する猫さまとどう過ごしたいのかビジョンを持って!

開運アドバイス………キャットアイを強調。目力UPで、チャンスを引き寄せて。
ラッキーポイント……ショートコート

2位 お座り猫さま

ちょこっとだけ、カミカミすると、わかってもらえます。みんな、忘れっぽいから約束したことも、あなたの好みも、ポロッと抜けちゃうのです。でも、甘噛みでハッとなって、「ごめんごめん」で、ラッキーがてんこもりに。おまけもいっぱい。怒っていなくても、スネて見せるのも手。きっと、世界はあなた中心に回り出すでしょう。

恋は、リラックスタイムに訪れそう。忙しくても一杯のお茶を楽しんだり、遠くの景色を眺めたりする時間を大切にしてみて。ぼーっとしているときに話した相手は、有望候補です。本命は、チョイチョイで気を引いて。

開運アドバイス………お出かけ前にストレッチ、足を伸ばすだけで、元気いっぱいに!
ラッキーポイント……グローブ

3位 よこ座り猫さま

猫残し回収のターン。あとでやろう、今度行こうと思っていたことを実行に移しましょう。最良のタイミングで、願望が叶うはず。再会、再挑戦にもツキがあります。社交は、ぶっきらぼうな優しさが映えそう。手取り足取りお世話をするよりも、本当に大事なことだけ、ボソッと言う、パッと動くのが、真心を伝えていい感じ!

恋は、テリトリーを広げて。条件を緩めてみたり、いつもならパスする相手とも会ってみたりすると、そこからご縁が広がっていきそうです。ハズレ猫さまでも、キューピットになる可能性も。根気強く、縁を引き寄せて。

開運アドバイス………お先にどうぞで、人に譲って。幸運のタイミングがあってきそう。
ラッキーポイント……コンビニデザート

4位 香箱座り猫さま

素早く、あざとく、抜け目なく! ちゃっかり一番大事なポイントを押さえられそう。イケると思ったことは、しれっと黙って実力行使がいいみたい。みんなが「どこ?」と探しているものは、あなたが香箱座りの下にしっかりキープという一週間です。会話も話すよりも聞く分量を多く! ポロッと好情報をキャッチできそう。

恋は、液体化にご用心。好き過ぎて、トロトロになってしまう気持ちはわかりますが、溶けすぎてあなたを認識してもらえない恐れがありそう。譲歩よりも無視で、ツンとお澄ましを。狙うなら、アーティストな猫さま

開運アドバイス………後姿をかわいく! ヘアアクセやリボンで盛って!
ラッキーポイント……下町散歩

5位 のび猫さま

狙い定めて、気が変わりそう。いろいろ準備がムダになるかもしれませんが、結果、それがいい方向に向かいます。「きょうはいいや」とか、「やっぱりやめた」にも意味があるのです。無理をせずに、のんびり気ままでツキを溜めていきましょう。猫社交も瞬間芸で。ベタベタ猫団子よりも、すれ違いエア鼻チューが楽しく、自由!

恋は、手のひらサイズのこにゃんこのごとく。今はまだヨチヨチ、フミフミですが、愛と時間をかけると立派なパートナーへと育っていきます。遊びに誘うと、メロメロに。授乳サイクルと同じ4時間毎の連絡も、有効です。

開運アドバイス………予定を入れない。空白を楽しんで!
ラッキーポイント……カードケース

6位 オヤジ座り猫さま

闇猫のススメ。なんだか気分がすみっこなのです。目立ちたくないし、頑張りたくない。ちょっと放っておいてほしい気分でしょう。暗い場所でじっとすることで、気分が落ち着くし、パワーチャージにもなるはず。夜行性の本能を生かして、日没からの行動を増やすのもオススメです。ひっそり、こっそり、成果を上げましょう。

恋は、チーム戦で。フリーの猫友と出会いの猫会議をセッティングすると、盛り上がってカップル誕生へ! ペアの人は、助け合いと分業がキーワード。同じ目標に向かって力を合わせて。心がひとつになっていくはず。

開運アドバイス………リバイバル運。懐かしいドラマや漫画を見直して。
ラッキーポイント……サンドイッチ

7位 ふせ猫さま

狙われています。大事なものが。大好きな場所かもしれませんし、自慢のしっぽかもしれません。ライバルは抜け目なく、先住権を主張してきたり、ゆらゆらしているからムラムラしてやった的な言い逃れをするかもしれません。シャーシャー&猫パンチで、ガツンとやっちゃって。たまには、怒ってよし。ケリケリもつけとく?

恋は、少数派。たとえば、お風呂好きな猫さま、あるいは、よく見たら、猫ではなくフクロウだったり、ちょっと変わったタイプに惹かれそう。趣味や生活習慣、種族や国境、年齢の壁を乗り越えて。スリスリアタックで!

開運アドバイス………大股、早歩きで活性化。ズンズン前進を。
ラッキーポイント……ビックシルエット

今週の最下位、残念猫さまはこちら…

顔を洗って頑張りましょう!
8位 しっぽ巻き猫さま

しっぽはおしりの間、イカ耳スタイルへ。ストレスマックスのサインです。思い切って、イニャーンと感じることからフェードアウトを。逃げていいし、やめていいのです。ただ、誰かを責める言い方はしないこと。体調とか、家の都合とか、言い訳を適当につけておくと、後日、きっと役立ちます。日課、習慣も出来るだけキープで!

恋は、箱入りムード。すっぽりとティッシュの箱に収まってしまった子猫のように、現状に満足してしまって、動く気配がありません。居心地はよくても、そこ、おひとり様サイズでは? 出会いの場やデートにお出かけを。

開運アドバイス………テリトリー内で一番高い場所に登って。悩みや迷いが小さくなるはず。
ラッキーポイント……切り替えデザイン

来週もお楽しみに~!

章月綾乃
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

元記事で読む
の記事をもっとみる