1. トップ
  2. スキンケア
  3. 彼と楽しい時間を過ごすために! クリスマスまでにすべきこと5つ

彼と楽しい時間を過ごすために! クリスマスまでにすべきこと5つ

  • 2020.11.29
  • 9653 views

いよいよ恋人で過ごす一大イベント、クリスマスが近づいてきました。大好きな人と一緒に過ごす前に、自分の準備は済んでいますか?
今回は、女子がクリスマス当日までに済ませておくべきことをご紹介します。ロマンチックで楽しいクリスマスの夜を過ごしたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

クリスマスまでにしておくべきこと

(1)ムダ毛処理は徹底的に

外見を着飾るためには、まずは土台となる自分のボディメンテナンスを徹底することが重要です。男性は意外とムダ毛をチェックしている人が多いんだとか。少しでも処理が甘いと萎えてしまう、というナイーブな人も多いので要注意。
脇やVIOはきちんと処理していても、口周りの産毛や手の指、足の指の毛を見過ごしている人も多いです。彼と触れ合うことの多い指先から、いつもは気にならない足先まで入念にチェックしておきましょう。

(2)1週間前から塩分やお酒は控えめに

クリスマス当日、せっかく洋服やコスメを準備したのに顔や体がむくんでしまっていては、台なし。大切な日の最低でも1週間前から、塩分やお酒は控えた食生活を心がけましょう。
過度なダイエットをする必要はありませんが、ムダなむくみは少しでも気をつけておくと、当日スッキリとした見た目で過ごすことができるので、彼も喜んでくれること間違いなしですよ!

(3)彼好みの香りで魅力アップ!

香りは人間を魅力的に見せるために、見た目の次に大事なポイントなんだとか。いつも爽やかな香りをつけているという人は、クリスマス当日だけでも少し甘い女性らしい香水に変えるだけで、彼をドキッとさせることができるかもしれません。
しかし匂いがきつ過ぎると、相手に嫌な気持ちを与えてしまう可能性もあるので要注意です。

(4)当日のファッションコーディネートはバッチリ?

せっかく長時間彼と過ごすことができる日なのに、当日になってからコーディネートを決めようとしていませんか? もし何をするかプランが決まっているのであれば、事前にTPOに合ったファッションコーディネートを組んでおくと、準備もスムーズに進みます。
例えば、外でイルミネーションを楽しむのに、薄着をしていれば寒くて気分が台なしになってしまうことも……。防寒対策や周りの環境をきちんと考えながら、彼が喜んでくれそうなスタイルを作り上げてくださいね。

(5)前日はネイルやスキンケアを入念に

いよいよクリスマス前日になったら、とことんいつものスキンケアを入念にしましょう。朝晩しっかりパックをしたり、ネイルが剥げていないかチェックしたり、自分にごほうびをあげるつもりでたっぷりと時間をかけましょう。
ただし、いくら高級アイテムだからといって、前日に今まで使ったことのないスキンケアアイテムを使用するのはNG! 肌が荒れてしまったり、コンディションが悪くなったりする可能性があるので、普段から使い慣れているものを選びましょう。

元記事で読む