1. トップ
  2. 岡村隆史、妻との初キスは3回目のデート!場所は石垣島

岡村隆史、妻との初キスは3回目のデート!場所は石垣島

  • 2020.11.29
  • 20886 views

ナインティナイン岡村隆史が、28日放送の『出川・爆問田中・岡村のスモール3』(フジテレビ系)に出演。30代一般女性との結婚秘話を明かした。

同番組は、出川哲朗、爆笑問題・田中裕二、岡村の3人で結成された“スモール3”が繰り広げる特番バラエティ。前回3月のオンエアで、松任谷由実の大ファンである出川の熱烈オファーにより、彼女との共演が実現した。

さらにその時、出川は、あろうことか、番組テーマ曲の制作を依頼。この突然のお願いにも彼女はなんと快諾し、今回待望のメロディが完成したという。ただし逆に3人に対し、「自分がなりたいもの」をテーマに歌詞を考えてほしいという宿題が出されていた。

その宿題を必死に考えて書いてきたという3人は、今回、9か月ぶりに松任谷と対面。ここで彼女は、岡村の今回の結婚を祝福しながら、とっておきのラブラブエピソードがないか質問。すると岡村は、「昨日、2人で考えました」と、妻と歌詞を考えてきたと照れながら回答。

また、この日は夫でプロデューサーの松任谷正隆もいたのだが、彼からも「何回目のデートでチューした?」という質問が。これに対して岡村は「一応基本にのっとって3回です」「だいたい3回目のデートぐらいが、キスするタイミングだというふうに聞いてましたので」と答えた。

すると、またもや松任谷由実から「どこで!?」という問いかけが。大御所ユーミンからの質問にさすがの岡村も観念したのか、「えっと~、あの~石垣島です」と、タジタジになりながら回答。交際ゼロ日婚の岡村。結婚してから石垣島に行った際にキスをしたもよう。

だがこのあともユーミンの興味はとどまることを知らず、「(キスした回数は)1回!?」と直撃。岡村は戸惑いながらも「数回させていただきました。数回のキスはさせていただきました」と繰り返し答えながら赤面。この後も、妻と考えたという大真面目な歌詞を発表し、あまりの恥ずかしさに倒れ込んでいた。

元記事で読む