1. トップ
  2. 恋愛
  3. 放課後遊びに来て家を汚す子どもに限界…! その解決方法とは?(後編)【私のママ友付き合い事情 Vol.48】

放課後遊びに来て家を汚す子どもに限界…! その解決方法とは?(後編)【私のママ友付き合い事情 Vol.48】

  • 2020.11.28
  • 8109 views

■前回のあらすじ
亜紗子は、毎日家にやってくる蒼葉の母・美穂子と保護者会で初顔合わせをすることに。そこで連絡先を交換したのですが…。


蒼葉くんのお母さんである美穂子さんと面識を持ったことをきっかけに、私自身も放課後の過ごし方についての考えを見直そうと思い始めました。


まずは自分なりのルールを決めたことで、子どもの遊び方も前向きに関わっていくことができるようになりました。

もちろん相手があることだし、息子の意見もあるので、その時には一緒に考えて、お友だちと仲良く過ごせるよう工夫したいと思っています。

子どもが小学生になって環境が変わったのは親も同じです。放課後子どもと一緒に過ごせるママもいれば、そうでないママもいます。今回のことで、これから何か困ったことがあったとき、流されるままにやり過ごすのではなく、その都度子どもに向き合って対応していこうと改めて考えさせられました。


※この漫画は実話をべースにしたフィクションです
原案・ウーマンエキサイト編集部/脚本・高尾/イラスト・ふくみみ

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる