1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目より中身重視の男性の特徴と見極め方

見た目より中身重視の男性の特徴と見極め方

  • 2020.11.28
  • 5003 views

男性から外見がタイプと言われて付き合ってはみたものの、長く続かなかったという人もいますよね。長く安定した付き合いを望む人は、見た目よりも中身を重視する男性と出会いたいと思うかもしれないですね。ここでは、見た目より中身を重視する男性を見つけたい時に使えるテクニックと見極め方について紹介します。

交際経験が少なくて惚れっぽくない男性

少し良いなと思った女性に直ぐアプローチをする男性と違い、惚れにくい男性は人に対して簡単に気持ちが動きません。女性の色んな面を見て判断します。

じっくりと女性を吟味するので交際経験が少ないですが、慎重に恋人を作る男性にはありがちなことです。一度相手を好きになれば長期間交際をし、結婚に至る場合もあります。

浮気や不倫と縁遠いので理想の男性と言えるかもしれません。好きになった女性と一緒の時間を長く過ごすために内面を第一に考えているのも特徴です。

過去に恋愛で傷ついたことがある男性

女性から振られた過去や離婚の経験がある男性を狙うのも効果的なテクニックです。

別れを経験している男性は相手選びが慎重です。長く関係が続く交際相手を選ぶ時に、中身を重視するのは当然ですよね。ただし、恋愛で傷心中の男性は過去の経験を引きずっている場合があります。すぐに距離を縮めようとせず、少しずつ心の距離を近づけていきましょう。

流されにくい男性

流されにくい性格の男性は、目的があれば飲みの誘いも断ります。直感や気分で行動をしません。

頑固者のような印象を受けるかもしれませんが、このタイプは物事を見極めることが得意で、交際相手選びも気立ての良さや性格を重視します。

見た目じゃない部分を見てくれる男性としては申し分ありません。

好みの女性を聞いた時の反応をチェック

好きな女性のタイプを聞いた時に、素朴な女優を挙げる男性は中身に重点をおいていると考えていいでしょう。

実はこの質問をした際に、返答までにどの位時間がかかったのかが重要です。即答された場合は予め準備していた答えかもしれませんが、じっくり考えて返答された場合は気に入られるために時間をかけたと考えることもできます。

中身に重点をおいていることを伝えたいということは、もしかしたらその時点であなたと相性が良いのかもしれませんね。勿論この質問だけで判断するのは難しいです。交際まで発展していい男性かどうかをじっくり見極めましょう。

外見よりも内面を重視する男性の方が魅力的に感じるのは、将来を見据えた長いお付き合いをしたいという気持ちを感じるからです。ちゃんと相手の中身を見ている男性は、実は隠れモテ男だったりしますが納得ですよね。内面を重視する男性の特徴を覚え、女性と真摯に向き合う姿勢をもった相手を選びましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる