1. トップ
  2. ファッション
  3. ふわふわ感でモテ度UP。今冬も旬な【ボアアウター】をレディに着こなすコツ

ふわふわ感でモテ度UP。今冬も旬な【ボアアウター】をレディに着こなすコツ

  • 2020.11.28
  • 1324 views

ふわふわ感が可愛いボア素材のアウターはカジュアルな印象が強いアイテムかも知れませんが、今シーズンもきれいめコーデにもマッチする、フェミニンなデザインのアイテムが充実しています。そこで今回は、今っぽさを引き立てつつモテ度もグッと引き上がるレディに着こなすコツをチェックしてみましょう。

(1)大人可愛さを引き立てるならショート丈ブルゾン

ショート丈のボアブルゾンは、ゆったりとしたデザインを選んで襟抜きで着こなすのが旬。ちょっぴりルーズな雰囲気で着こなして大人可愛さを引き立てましょう。

出典:DHOLIC

黒ベースですっきりまとめたコーデに、オフホワイトのボアブルゾンをオン。ショート丈でふんわりしたシルエットが上半身だけにボリューム感をプラスして、メリハリ感のある着こなしに仕上がります。白のショートブーツを足元にプラスしてさらにメリハリ感を高めるのが着痩せ効果を高めるコツです。

レディなコーデに合わせるのもおすすめ。

出典:DHOLIC

ブラウン系のブラウス&スカートでまとめたコーデに合わせるだけでデートにもぴったりな甘さを感じる着こなしに仕上がります。アクセをゴールドでまとめつつハイヒールのパンプスで大人エッセンスを程良くプラスしてバランスを整えるのがおしゃれ感UPのポイントです。

ふわふわ感の高い起毛ボアブルゾンでほんのり甘いカジュアルな雰囲気を演出。

出典:DHOLIC

ラフな印象になりがちですが、オーバーサイズを選ぶこと、淡色でトーンを揃えることでフェミニンな雰囲気をキープできます。また、あえてボトムスにボリューム感の出るアイテムを合わせてゆる×ゆるで仕上げるのも今シーズンの気分です。

(2)エレガントな大人感を醸すならロング丈コート

ほっこりと柔らかな印象を引き立てるロング丈のボアコートはシルエットにこだわって、ボリュームが出すぎない着こなしでエレガントさをキープするのが着こなしのコツです。

出典:DHOLIC

膝下までのロング丈でも落ち感シルエットなら洗練された印象に。インにこっくりとした色味のニットをを差し色に合わせれば、季節感あふれる大人コーデに仕上がります。また、バッグやシューズなどもきちんと感のあるアイテムを選ぶのもレディに着こなすポイントです。

トレンドライクなゆったりシルエットのボリューミーなノーカラーコートは大人カジュアルにぴったり。

出典:DHOLIC

全体をシンプルにモノトーンでまとめることでリラクシーな大人スタイルに仕上がります。また、アップスタイルやタートルニットなど顔周りをスッキリさせることでバランス感をUPさせるのがレディに着こなすポイントです。

いつものコーデに羽織るだけでシーズンムードが高まるふわふわ感のあるボアアウターは丈感やシルエット、質感にこだわることでレディな着こなしにしっかり対応できます。ぜひ今シーズンも温かみのあるきれいめコーデを存分に楽しみましょうね。<top image出典:DHOLIC

元記事で読む