1. トップ
  2. ファッション
  3. 「安い×本格的×マジ可愛い」ワークマン機能派パーカー5選

「安い×本格的×マジ可愛い」ワークマン機能派パーカー5選

  • 2020.11.29
  • 5192 views

アウトドアにも着られる本格派のおしゃれパーカーといえば、WORKMAN(ワークマン)!

驚きのプチプラと価格に反する機能性&デザインで、キャンプ女子からも人気です。

今回はおすすめのパーカーを5選ピックアップしてご紹介します。

キャンパー必見!#ワークマン女子で見つけた機能派パーカー

①ライナーベスト付きで便利!「コットンキャンパーPLUS」

まず最初にご紹介するのは、コットンキャンパーに取り外し可能なライナーベストがついた、コットンキャンパーPLUS

場所や気温に合わせて温度調節ができ、着回しやすさバッチリのおしゃれパーカーです。

火の粉に強いコットン素材・ランタンをひっかけられるカラビナフック・テント設営に便利なハンマーループ付きと、キャンプ女子に嬉しい機能性たっぷり。

■コットンキャンパーPLUS
キャメル、オリーブ、クロ
価格:3,900円

アウトドアはもちろんのこと、タウンユースもOKなおしゃれさです!

ライナーベストはボタンで簡単に着脱可能です!

キャメルを着用したコーディネート例。大人カジュアルな雰囲気でとってもおしゃれですね♡

②さらっと羽織れる!「レディース撥水マウンテンパーカー」

ワークマンの「レディース撥水マウンテンパーカー」は、シンプルなマウンテンパーカーでさらっと羽織れるのが高ポイント!

季節を問わず使えて、一枚持っておくと役立ちそうな安心感のある撥水パーカーです。

コットン混のしっかりした素材感で高見えします。

■レディース撥水マウンテンパーカー
価格:2,900円

撥水マウンテンパーカーとはいえ、スポーティになりすぎず大人女子のデイリーコーデにも着られます。

裏地はツルッとしたポリエステル素材です。

大きめのポケットが特徴で、貴重品や小物を入れておくのに便利です。

③中綿入りで暖かい♪「撥水ウォームマウンテンパーカー」

こちらのマウンテンパーカーは中綿入りで暖かく着られるタイプ。

より暖かなものが欲しい方には、こちらがおすすめです。

同じく撥水仕様で、アウトドアや雨の日のタウンウェアとしても活躍します。

■撥水ウォームマウンテンパーカー
価格:2,900円

フラップ付きのポケットで中身を守ってくれます♪

内側のスピンドルでシルエットを調節できます。女性らしく着たいときはキュッと絞って。

袖口にはワンタッチで調節できるベルクロ付きです。

④フルジップが便利!「フルジップコットンパーカー」

着脱のしやすさが嬉しい「フルジップコットンパーカー」は、ワークマン×キャンパー・サリーさんの共同開発商品。

火の粉に強いコットン素材と防汚加工が特徴の、実用的なパーカーです。

両サイドの大容量ポケットはファスナー付きなので安心して使えますよ。

■フルジップコットンパーカー
価格:2,500円

おしゃれなバイカラーが揃っているのでお気に入りを見つけてみてくださいね♪

⑤高撥水×軽量!「レディース高撥水シェルジャケット」

最後にご紹介するのは、高撥水×軽量が特徴の「レディース高撥水シェルジャケット」です

汚れが落ちやすく軽くて疲れにくいパーカーは、プチプラ価格で一枚手に入れておきたいところ♪

収納袋つきなので、アウトドアの際はリュックに仕込んでおくと安心です。

■レディース高撥水シェルジャケット
価格:1,900円

Lサイズで約210gと、負担のないとっても軽い着心地です!

お揃いになった付属の収納袋。持ち運びもおしゃれにできます♪

パーカーを羽織ったおしゃれなワークマンコーデ。全身ワークマンで揃えるのも楽しそうです。

キャンプ女子におすすめしたい、ワークマンの機能派パーカーを5選ご紹介しました。

パーカーの買い足しはもちろん、初めてキャンプに行くという方にもプチプラのワークマンは使えます♪

ぜひお近くの店舗でチェック&試着してみてくださいね。

■取材先:#ワークマン女子 コレットマーレ店
※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる