1. トップ
  2. 恋愛
  3. 羨ましいなんて思わない!【自分の彼氏が一番】と思える秘訣って?

羨ましいなんて思わない!【自分の彼氏が一番】と思える秘訣って?

  • 2020.11.28
  • 382 views

ついつい友達の話などを聞いて、いいなぁと他の女性の彼氏を羨ましく思えてしまう事もあります。


決して良い事ではなくても、もし自分の彼も友達の彼のようだったらと思ってしまうのは、彼にとって申し訳ないものです。


もし、自分の彼氏が他の誰よりも一番と思えたらなによりも素晴らしい事といえます。
今回は、彼に対して一番と思える方法をお伝えします。

良いところを考える

誰だって良いところがなければ、好きになりませんしもちろんお付き合いまで発展することはないです。


相手に対して、好きと思えるだけのところがあったからこその発展なのです。


良いところを見つけてあげれるというのは、とても大事なことでありもちろんお付き合いを楽しく続けていく為には重要なのです。

自分を振り返る

自分自身をまずは振り返る事で、人に対して羨ましいと思わなくなるものです。


自分の彼氏は、友達の彼氏のようにしてくれなかったとしてもまた違った形であなたを愛してくれているはずです。


愛情というのは、残念ながら目に見えるものだけが全てではなく、行動がないから言葉がないから愛されていないとはならないのです。


羨ましいと思う前に、友達の彼氏よりもきっと自分の彼の方が素敵だと考える事です。

付き合う前を考える

付き合う前の感情と付き合ってからの感情は、どうしても異なるものです。


付き合う前は、彼に好きになってもらおうと思い必死になっていた感情が今は好きでいてくれて当たり前であり、愛されている事に慣れてしまっています。


その為、愛されているのに人の彼氏が羨ましいと思ったり比較してしまうのです。


彼には彼の良さがあり、その彼の良さは一番そばにいる彼女が分かっていて当たり前です。
周りになんて言われようが、自分の彼が一番という気持ちでいるべきです。

彼との関係を見つめ直す

彼との関係を一から見つめ直すのも大事です。
大好きな彼なのに当たり前となってしまい見えているのに気づけていない部分があるからです。


大好きな相手だからこそ、1番の理解者でいてあげることが重要であり、理想の形があるのであれば素直に彼に伝えるべきです。

まとめ

大好きなのは彼であり、彼も大好きなのは彼女だけなのです。
1番の理解者でいてあげたいですし、互いにそうであるべきなのです。


ギュッと彼を抱きしめて考えるだけで、自分の彼が一番であると考えることができますし、そう思うことで付き合いもステキなものへと変わります。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる