1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きになりそう…!男性が恋が始まる予感を感じるタイミング

好きになりそう…!男性が恋が始まる予感を感じるタイミング

  • 2020.11.28
  • 5907 views

女性が気になった相手との恋の予感を感じるように、男性も気になった相手との恋の予感を感じる瞬間があります。そこで今回は男性が恋の始まる予感を感じるタイミングについて紹介していきます。

噂話に恋の予感を感じるケースがある

「あの子は、あの人が好きらしいよ」といった噂話を女性同士で行うこともありますよね。その噂話がまわりまわって本人の耳に届くことも珍しくありません。男性の中には噂話が気になって聞き耳を立てている人もいるでしょう。

そんな噂話の中で女性が自分に好意を持ってくれていると知ったら、ほとんどの男性は舞い上がってしまう可能性が高いです。「自分が告白したら、あの子と付き合えるかもしれない」と考える男性もいるでしょう。このように男性は噂話で自分への好意を聞くと、恋の予感を感じることがあります。

相性の良さを感じたときに恋の始まりを意識する

同性でも異性でも相性の良さを感じることがありますよね。例えば笑いのツボが同じであるときや共感できる話題が多いとき、同じ趣味を持っていたときなどで相性の良さを感じることがあるでしょう。

男性の場合は同性とは友達としての居心地の良さを感じますが、異性との相性の良さを実感したときには恋の始まりを意識することが多いと言えます。どんな時間でも楽しく過ごせる異性を見つけると、男性はその人と付き合えたときのイメージを膨らませることがあります。その女性との将来をイメージしたときに、男性は「この子が好きかもしれない」と思い始めるでしょう。

守ってあげたい女性に対して恋の始まりを感じる

女性が母性本能をくすぐられるような男性に対して恋の始まりを予感するように、男性も守ってあげたくなるような女性に出会うと恋の始まりを予感するケースがあります。

例えば人前では気丈に振る舞っている女性が自分にだけ弱っている姿を見せてくれたときには「自分が守ってあげなければならない」という思いが強くなり、恋人として支えてあげたいという気持ちを持ち始めることが多いです。

また男性は頼られることに喜びを感じることが多いので、自分を頼ってくれた女性に対して「この子を守ってあげたい」という意識が強くなり、その人との恋の始まりを意識し始める可能性が高いでしょう。

恋を意識させたい男性がいるのであれば、思い切って自分の弱さを見せてみるのも良いかもしれませんね。

恋の始まりを意識させてみよう

男性はちょっとしたことでも恋が始まる予感を感じてしまいます。そのため自分のことを意識させたい相手がいるのであれば、恋の始まりを意識させるような出来事を起こしてみるのが効果的だと言えます。友達に協力を依頼して噂話で意識させる方法や思い切って男性に甘えるのも1つの方法です。

元記事で読む
の記事をもっとみる