1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】この色は何に見える? あなたが好きになりやすい異性のタイプがわかる

【心理テスト】この色は何に見える? あなたが好きになりやすい異性のタイプがわかる

  • 2020.11.28
  • 53360 views

好き/嫌いは表裏一体。自分が好きな人のどこに惹かれるかを知ることで、関心を失うポイントも見えてくれば、関係を長続きさせるコツがつかめるかも。今回は、あなたが好きになりやすい異性のタイプを探っていきます。

【質問】この色は何のアイテムに見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc 57

A.ストロベリー

B.リップ

C.バラ

D.靴

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたが好きになりやすい異性のタイプ」

シルエットがどう映るかによって、あなたの心の内面がわかります。それぞれの選択肢から見えてくるのは、あなたが惹かれやすい相手の特徴。そこからあなたが好きになりやすい異性のタイプがわかるのです。

■Aを選んだあなたが好きになりやすい異性のタイプは「新しい世界を見せてくれる人」

あなたは恋愛を通して自分を高める人です。自分の知らないことに対して憧れたり、新鮮と感じることに惹かれやすい傾向にあるようです。

ただ、親密さが増すにつれて、出会った頃のトキメキが弱まってしまうことも。そんなときは、パートナーに感謝の言葉を伝えましょう。かけがえのない日常の大切さに気づくことで、より深く相手を好きになるでしょう。

■Bを選んだあなたが好きになりやすい異性のタイプは「自分を認めてくれる人」

あなたは表現力が豊かで努力家です。自分の頑張りや努力を相手から認めてもらえると、その人に好意を抱く傾向にあります。

ただ、「わかってほしいのにわかってくれない」という思いに悩まされることも。そんなときは、自分で自分を認めましょう。頑張っている自分へご褒美をあげたり甘やかす時間を取り入れたりするといいでしょう。

■Cを選んだあなたが好きになりやすい異性のタイプは「一途に愛してくれる人」

あなたは情熱的で燃え上がる恋を望む人です。愛されていると実感すると相手を好きになりやすくなる傾向にあります。しかし、彼以外のことは頭に入らなくなるなんてこともあるのでは?

冷静さを失うと、互いに感情的にぶつかり合う可能性があるようです。そんなときは、一人の時間を大切にするなど、恋愛以外の方法で気持ちを紛らわしましょう。

■Dを選んだあなたが好きになりやすい異性のタイプは「影響力のある人」

あなたは現実主義で目に見えるものを大切にする人です。経済力があり、影響力の大きい相手を好きになりやすい傾向にあります。しかし、相手のステータスばかりに意識を向けると、相手の内面に意識が向かないことも。

目には見えない性格や価値観もまた、付き合う基準のひとつです。最終的には一緒にいて楽しいかどうかで判断してみてくださいね。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む