1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうしても変えたい!彼氏を【理想に近づける】秘訣って?

どうしても変えたい!彼氏を【理想に近づける】秘訣って?

  • 2020.11.28
  • 1438 views

付き合っている相手に対して、本来の理想とは異なるけど好きという感情があるというのは意外にも多いものです。



もちろん、自分の理想に近づけられたらいうことはありませんが、彼の事は大好きという感情はもちろんあるのです。


それならば、彼を理想に近づければ理想の彼に変える事ができますし、その方法を今回はお伝えします。

彼を褒める

どうしても、付き合っていくと慣れから相手に対して褒めるということをしなくなっていきます。


人を褒めるという事は、相手を認めている証拠であり、相手も自信につながります。
彼を褒める事がないという女性は、彼のことを一度思い返してみる事です。


彼に対して好きという感情があるのであれば、彼の良いところを知っているはずです。
彼に対して些細なことでも構いませんし、褒める事は理想につながり良いのです。

感謝する

ありがとうというお礼の言葉はとても大事な言葉であり、魔法の言葉なのです。


人に感謝されるというだけで、もっと頑張ろうと向上心につながりそれだけではなく、相手が好きな彼女でなれば尚更といえます。


ありがとうとあまり言えていない人は、相手を理想に変える前にまずは自分自身を見つめ直す事で相手も自分の理想に近づきます。

雑誌を見せる

彼の服装や髪型を自分の理想に近づけたいのであれば、彼に雑誌を見せるのが一番です。


これにして!と強要するのではなく、こんな感じ好きだな、似合うと思うよとあくまで今のままの彼でもステキであるという事をアピールし、尚ステキに見える服装や髪型であるということを告げます。


初めから彼にこっちに変えてと頼むと今の状態がダメと言われているように感じてしまい、彼自身のダメージが大きいからです。


あくまで優しくいうことが基本です。

彼に優しくする

彼に優しくすることが、自分の理想とつながるのか?と疑問に思う方もいるかもしれないです。


しかし、相手に優しくするというのはとても大事なことであり、優しくされたのだから相手に尽くそうという思いが生まれるからです。


人は不思議なものでしてもらったことは、相手に返したいという感情がうまれるのです。

まとめ

彼を理想に変えたいと考えた時、一度考えて欲しいのが自分自身が彼の理想かどうかです。


ついつい相手ばかり考えてしまい、付き合っていくと慣れてしまい見失ってしまうことです。


理想の彼になってほしいというのであれば、まずは自分自身が彼の理想になる努力が必要です。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる