1. トップ
  2. 恋愛
  3. 久々に会ってドキッ! 惚れ直させるテク4選

久々に会ってドキッ! 惚れ直させるテク4選

  • 2020.11.28
  • 43817 views

恋人と久々に会う時はドキドキしますが、雰囲気が変わっているとさらにドキドキして「やっぱり好き!」と再確認することってありますよね。それを彼にも味わってほしいと思いませんか?
というわけで今回は、「誰でもできる惚れ直させるテクニック」をいくつかご紹介します!

ふんわり感をプラスさせる

・「ただ髪をまとめるんじゃなくて、髪を引き出してふんわり感を出すとデートっぽくていいです。癒し効果もありそうじゃないですか? 冬だし、服も髪もふわふわにして“抱きしめたくなる女”を目指しましょう!」(32歳/雑貨店店員/女性)

▽ まとめた髪を少しつまんで引っ張るだけでふんわり感がアップします。これも簡単なのでぜひやってみてくださいね。
デート向きですし、久々の彼女がふんわりとした髪形をしていたら「かわいい!」と思われること間違いなしです!

チラッと肌を見せる

・「肌見せってセクシーでいいと思うけど、その加減が難しいと思うんです。私は、全然露出度のないアウターを着て、お店に入って脱いだときに腕の部分がレースで透けているトップスを見せることです。経験上、これでドキッとしない男はいないですね」(30歳/事務/女性)

▽ 意外性をつくんですね! みえみえのセクシーさを出すよりも、さりげない色気を出すことでドキドキしやすくなりそうです。男心をしっかりつかんだテクですね。

髪は低めのアップヘア

・「うなじを見るとドキッとするのは古典的だと思われるかもしれないけど、結局正義です。
でもアラサーなので落ち着いたヘアアレンジがいいと思うから、低めのアップヘアがおすすめ! 耳の少し下くらいでまとめると大人っぽくて色気もあっていい」(29歳/アパレル/女性)

▽ 普段髪をまとめない、という人はこれだけで雰囲気が変わりますよね。まとめるだけなので初心者の方でも簡単にできますし、ヘアアクセを使えばごまかせるのでぜひ挑戦してみてくださいね。

オーバーサイズで可愛さアピール

・「はやっているし、オーバーサイズは着られている感がすごく可愛いからデートにも最適だと思います。色気はないかもしれないけど、可愛さで勝負するなら断然オーバーサイズですね!」(28歳/書店員/女性)

▽ 色気で勝負するのは恥ずかしい、という女性もいると思いますし、そんな時は可愛さでドキッとさせるのもテクニックですよね。着られている感はまさに、“彼シャツを着ている彼女”のようなドキドキ感がありそうで、可愛いもの好きの男性にはグッと刺さりそうです!

まとめ

久々に会った時に「俺の彼女こんなに可愛かったっけ?」と思わせたら勝ちです。
どれくらい自分を可愛く見せられるかというところに精神を集中させて、デートは120%出し切るつもりで“可愛い自分”を演出しましょう! ステキなデートになることを祈っております!

元記事で読む