1. トップ
  2. ヘア
  3. シンプルだからこそ“一工夫”を【ショートヘア】即効センスアップのコツ3つ

シンプルだからこそ“一工夫”を【ショートヘア】即効センスアップのコツ3つ

  • 2020.11.28
  • 20804 views

きれいめにもカジュアルにも合わせやすく、こなれ感を手軽に醸せるショートへアですが、出会いの春に向けてより洗練度を高めていきたいもの。でも、ショートヘアはシンプルなだけにおしゃれセンスが問われます。そこで今回は即効でセンスアップが叶う3つのコツを紹介します。

(1)前上がりシルエット×立体感

どことなくアンニュイで大人っぽい印象のスタイルを作るなら、前上がりシルエットのスタイルにスタイリングで立体感をプラスするのがポイントです。

この投稿をInstagramで見る

村上 侑介(@muracome111)がシェアした投稿

クセ毛のように柔らかく髪の自然な動きを演出したスタイルは前上がりシルエットとの相乗効果でどこか儚げな雰囲気を醸します。また、作り込みすぎない束感スタイリングで立体感をさらに引き立てるのもおしゃれに差を付けるポイントです。

(2)丸みシルエット×ふんわり感

オンナらしい雰囲気を上品に醸せる丸みシルエットのスタイルは自然と大人度も高まりますが、ふんわり感を程良くプラスすることでフェミニンな魅力が強調されて愛され度も一気に引き上がります。

トップにふんわりと柔らかなボリューム感を加えることでスタイリッシュな雰囲気をキープ。また、耳出ししてフェイスラインをきれいにみせることでオンナっぽさもグッと高まります。

(3)控えめインナーカラー

髪色でおしゃれアクセントを効かせるなら、フェイスフレーミングやイヤリングカラーなど“控えめインナーカラー”がおすすめ。動きに合わせてチラ見えするカラーがおしゃれに差を付けます。

映えるインナーカラーをアクセントにすることで、顔周りを一掃華やかに。採り入れ方はフェイスライン周辺やもみあげ周辺など、特定の部分の髪色を変えるだけととても簡単です。

おしゃれ度をグッと引き上げるためにはセンスの良いヘアスタイルは欠かせません。思い切ったイメチェンを叶えたい方も、今のヘアスタイルをさり気なくアップデートさせたい方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる