1. トップ
  2. 恋愛
  3. おうち時間が100倍楽しくなる書籍「みかんアート」が発売中!

おうち時間が100倍楽しくなる書籍「みかんアート」が発売中!

  • 2020.11.28
  • 664 views

主婦の友社より、おうち時間がさらに楽しくなる一冊「みかんアート」が発売中だ。

みかんを食べながら楽しく作れる

肌寒い冬は、“コタツでみかん”が定番という人も少なくないのでは?

この冬はおうちごもりという人にぴったりなのが、発売中の書籍「みかんアート」1,000円(税別)。みかん1つで作れる、どこかシュールで笑える作品は、子どもから大人までハマってしまうものばかり。

著者は、放送作家として子ども番組やアニメ脚本を手がけるかたわら、絵本作家としても活動する笹川勇氏。

手順はすべてオールカラーのわかりやすい図解で説明。ふりがなつきのため、子どももひとりでも作ることができる。

4つのレベルでステップアップ

どの作品も、みかん1つと竹ぐし1本でほぼ作れるのが、みかんアートの手軽で楽しいところ。

紹介されている作品は<カンタン><ふつう><ちょいムズ><めちゃムズ>の4つのレベルに分かれており、だんだんステップアップしていけるのもポイントだ。

レベル<カンタン>のマスクや、

レベル<ちょいムズ>のクリスマスツリー、

さらに、<めちゃムズ>の雪の結晶など、幅広いデザインが紹介されている。

親子や友だち同士で作品を見せ合ったり、どちらがうまく作れるか競争したり、作った作品をSNSにアップするなど、楽しみ方はいろいろ!手軽に作れてお金もかからない「みかんアート」で、冬のおうち時間を充実させてみては。

元記事で読む