1. トップ
  2. ファッション
  3. アマル・クルーニー、世界一「才色兼備」な彼女のイヤリングコーデ。

アマル・クルーニー、世界一「才色兼備」な彼女のイヤリングコーデ。

  • 2015.5.28
  • 10279 views

【さらに写真を見る】アマル・クルーニー、世界一「才色兼備」な彼女のイヤリングコーデ。

独身貴族を謳歌していたジョージ・クルーニーを射止め、先日夫婦で来日を果たしたアマル・クルーニー。人権弁護士として華々しいキャリアを築いてきた彼女の日常は「仕事」「レッドカーペット」「デート」など、様々なシーンで現在注目を浴びている。そんな彼女のコーディネイトのポイントとなっているのが「イヤリング」だ。彼女のスナップをお手本に、今店頭でチェックしたい最新アイテムをご紹介!

シーンその1「レッドカーペット」

夫ジョージが今年1月11日(現地時間)、映画界に大きく貢献した人物に贈られるセシル・B・デミル賞を受賞した第72回ゴールデン・グローブ賞にてレッドカーペットデビューを飾ったアマル。それから4ヶ月後、ジョン・ガリアーノによるメゾン・マルジェラのオートクチュールドレスでMETガラに登場。一般人とは思えない往年の女優さながらのゴージャスなスタイルに花を添えたのが、ダイヤモンドが敷き詰められたイヤリング。ダイヤモンドだけでなく、カラフルなストーンで遊びたい人にはドゥ グリソゴノの「ジプシー」シリーズはいかが? 円が連なるプレイフルなデザインは、その日の気分によって取り外しができるという優れもの。女優気分に浸りたいときは、このくらい極端な存在感のアイテムをチョイスして。

問い合わせ先/ドゥ グリソゴノ ジャパン 03-6212-8100

シーンその2「NYでショッピング」

4月下旬、来年公開予定のドラマ映画『マネー・モンスター』の撮影現場を訪れたあと、NYの街へ繰り出したアマル。春らしく、軽やかなノースリーブトップにスキニーデニム、ウエッジサンダルというオフなコーディネイトでも、イヤリング選びには気を抜かない。顎下にまで垂れ下がったイヤリングはプラスチック素材のキッチュなフラワーモチーフがキュート。フラワーと言えば、ドルチェ&ガッバーナからも繊細な細工で作られたイヤリングが今シーズン発売されている。ローズをイメージさせる同ブランドのイヤリングは、華奢なラインが耳もとをセクシーに飾ってくれるだろう。

シーンその3「両親とディナー」

結婚しても両親と水入らずの時間を大切にしているようで、この日は両親と劇場へ行ったあとディナーへ。イノセントなホワイトドレスにコーディネイトしたのは大粒のパールイヤリング。以前「パールの魅力を再発見! 遊び心溢れる変化球ジュエリーがトレンド。」でもご紹介した通り、今シーズンは一粒パールといった定番デザインよりも異素材と大胆にコラボレートした「変形パール」が旬。ディオールからは、パールが2粒あしらわれたモダンなデザインが登場。重たく見えがちなパールを、この夏は耳もとで軽やかに踊らせてみては?

問い合わせ先/クリスチャン ディオール 03-3263-2266

シーンその4「ビジネスランチ」

4月7日(現地時間)、コロンビア大学のロースクールに講師として登壇したアマルは、70年代風のレトロなワーキングスタイルを披露した。一方でアカデミックな場でのイヤリングはいつもより少しインパクトを押さえ気味。そんな働く女性の日常使いに重宝するのが2013年に誕生した扇モチーフが象徴的なブルガリの「ディーヴァ」コレクション。紀元216年に作られたローマのカラカラ浴場を飾るモザイク壁画からインスピレーションを受けて生まれたシリーズは、しなやかな曲線美で人気を呼んでいる。唯一無二のデザインで、いつもよりエレガントに仕事をこなせるかも?!

問い合わせ先/ブルガリ ジャパン 03-6362-0100

シーンその5「ナイトアウト」

結婚してから更に愛が深まった2人は友人を交えてナイトアウトに繰り出すことも。いつもより華やかに仕上げたい大人なパーティスタイルに欠かせないのは、暗闇でも輝くゴールド素材のピアス。アマルのように構築的なデザインのイヤリングを選ぶのも有りだが、天然石が随所に散りばめられたイザベル マランの「サン・ペドロ」ピアスでストーンの持つパワーを見方につけるのも良いだろう。こちらのピアスはキャッチ部分がクリップになっているため、外出中に無くす心配はなさそう。ピアスを買い足すときは、用途にあわせてキャッチのデザインにも注目してみよう。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる