1. トップ
  2. ファッション
  3. おうち時間に観たい!最高にハッピーになれる映画♡「キューティ・ブロンド」

おうち時間に観たい!最高にハッピーになれる映画♡「キューティ・ブロンド」

  • 2020.11.28
  • 2002 views

お家で過ごす時間が増えて時間を持て余しているという方も多いのでは?そんな時は、まったり映画鑑賞を楽しんでみてはいかがでしょうか!?今回はmichill編集部エンタメ担当が、女子なら1度は見ておきたい名作映画「キューティ・ブロンド」をご紹介します!

舞台化もされた人気作品!「キューティ・ブロンド」

キューティー・ブロンド イラスト
michill

「キューティ・ブロンド」

監督:ロバート・ルケティック

主演:リース・ウィザースプーン

2001年公開の「キューティ・ブロンド」は、リース・ウィザースプーン主演のコメディ映画。2013年には続編の「キューティ・ブロンド ハッピーMAX」(チャールズ・ハーマン=ワームフェルド監督)が公開されています。

2022年には3作目となる新作が公開される予定なのだそうですよ。日本で公開されてから20年近くたちましたが、いまだ人気が高い作品です。

今回はあらすじをちょっとだけご紹介!

「キューティ・ブロンド」ストーリー

エル・ウッズはロサンゼルス市立大学(CULA)ファッション・マーチャンダイジングを専攻する女子大生。キュートなルックスと明るい性格から、たくさんの友人に慕われ、充実した大学生活を送っています。

そんなエルが心待ちにしているのは、政治家志望のボーイフレンド、ワーナーにプロポーズされること。

しかし、卒業を目前に控えたある日。「政治家の妻に、真面目ではないブロンドヘアは相応しくない」という理由で一方的に振られてしまいます。

あまりの仕打ちに一時は落ち込むエルでしたが、彼の心を取り戻そうと奮起。彼と同じ、ハーバード大学のロースクールを目指します。

エルは持ち前の明るさと前向きさで、猛勉強!みごと難関試験を突破し、大好きな彼に会おうと大学に乗り込みますが…?

恋に勉強に…どんな試練にだって、パワフルに取り組む主人公は同姓から見てもカッコいい!気分が落ち込んでいる時に見てほしい、パワーをチャージできる映画です。

どんな困難にも前向きぶつかっていくエルの前向きさと明るさに、きっと勇気をもらえるはず♡

ココをチェック!

ストーリーはもちろん、見どころはエルやその友人たちのメイクやファッション。主人公はお洒落が大好き、というだけあって随所にこだわりが見られます。

CULAでのカラフルでド派手なファッションやメイクは見ているだけでも気分がアガる♪

エルがステップアップしていくとともに変化していく、ハーバード大でのファッションスタイルにも注目です!

今回は名作映画「キューティ・ブロンド」をご紹介しました。

ポジティブで努力家の主人公エルにきっと勇気をもらえるはず♡観たことがあるという人はもう一度、観たことないという人は、もう絶対チェックしてみて!

イラスト/EccO212

元記事で読む
の記事をもっとみる