1. トップ
  2. ダイエット
  3. 半年で体重20kg減に成功!人気YouTuberが明かす【簡単ダイエットの秘訣】とは?

半年で体重20kg減に成功!人気YouTuberが明かす【簡単ダイエットの秘訣】とは?

  • 2020.11.28
  • 16346 views

「いつまでに○kg痩せよう!」とダイエットを取り組み始めたものの「いつも挫折してしまう…」という方は少なくないと思います。そんな方は、ぜひ人気のYouTuber達が公開しているダイエット法を強い味方にしてみましょう。新鮮で楽しい“減量&体型キープのヒント”がいっぱい。きっとモチベーションUPにつながるはずです。

(1)半年で20kgの減量を叶えたダイエットメニューは?

半年で20kgを落とし、合計で30kg以上のダイエットに成功したというハンナ・ハウレット。そんな彼女のダイエットの内容をチェックできるYouTubeチャンネルが『High Carb Hannah』です。

彼女が実践したのは、きつい運動はほとんどせず、「食事をヴィーガンに変えたのみ」というシンプルなダイエット法。例えば上の動画では手作りの豆乳ヨーグルトにサプリメントを加えて美味しくアレンジする方法、油を使わず野菜のみを具材にしたライスボウルの作り方などが紹介されていて、即参考にできるはず。その他にも栄養たっぷりで見た目もおしゃれなダイエットメニューが豊富に紹介されていまるので、ぜひ参考にしてみましょう。

(2)低糖質ダイエットの疑問点を解消!

アトキンスダイエットや毛とジェニックダイエットなど低糖質ダイエットに興味のある方は少なくないと思いますが、実際にどんなメニューがOKで、何がNGなのか分からないという方は少なくないと思います。

そんな方におすすめのYouTubeチャンネルが、「EATRUNLIFT」という人気ダイエットアプリもプロデュースしているレイチェル・オーストが配信している「Rachel Aust」です。朝昼晩の3食から間食まで、低糖質にこだわったダイエット法やメニューを細かくチェックできます。

(3)自分に合うヨガが見つけるなら!

YouTubeにはヨガを配信しているチャンネルがありますが、その中でも特におすすめのチャンネルが、女優でありヨガ講師でもあるエイドリアン・ミシュラーのチャンネル「Yoga With Adriene」。

痩せるためのプログラム、体の痛みを軽減するプログラム、メンタル面を改善するプログラムなどなど、とにかく豊富で充実したプログラムが魅力です。中でも30日間毎日違う内容を行う「30 Day Yoga Journey」、「30 Day Yoga Camp」などは飽きずに続けらます。ぜひヨガ初心者も上級者も自分に合うヨガを探してトライしてみてください。

今回は3つのチャンネルを紹介しましたが、この他にも減量や体型キープに役立つ最新のヒントやテクを配信している人気YouTuberは多数。ぜひ小まめにチャンネルをチェックして、ダイエットに役立てていきましょうね。

元記事で読む