1. トップ
  2. 恋愛
  3. マッチングアプリでいきなり飲みに誘ってくる男性への対処法

マッチングアプリでいきなり飲みに誘ってくる男性への対処法

  • 2020.11.28
  • 4424 views

マッチングアプリでいきなり飲みに誘われたことはありませんか。男性の多くは、手っ取り早く関係を深めるために飲みに行きたがることがよくあります。そこで今回は、マッチングアプリでいきなり飲みに誘ってくる男性への対処法をご紹介します。

早い時間に飲みに行く

飲みに行ってもいいと思う方も、できれば早い時間に飲みに行くことをおすすめします。遅い時間の場合は終電を逃すリスクがありますし、体目当ての男性のペースに乗せられて、体の関係になってしまうかもしれないからです。うっかりで後悔するのは避けたいですよね。早い時間から飲めば、終電までに帰ることができます。ホテルに行くような流れを作らせずに帰ることができるのでおすすめです。また、時間が早い方が周りに人が多く、安全というメリットもあります。マッチングアプリで初めて会うのですから、ある程度の警戒心は必要です。

まずはカフェに誘う

飲みを断って、まずはカフェに誘うという方法です。カフェで話をして相手を見極めてから飲みに行くかどうか決めるわけですね。会ってみて何か違うなと思えばブロックすればいいですし、いいなと思うなら次回飲みに行くのもいいでしょう。カフェで会うのことは、男性にとっても、お金がかからず、短時間で相手を見れるというメリットがあります。なので完全な体目当てやよほどの酒好きでもない限りは、カフェで会うことをオーケーするはずです。むしろどうしても飲みじゃないと嫌だと言う男性とは会わない方がいいでしょう。下心がある可能性が高いですから。

仕事を言い訳に使う

マッチングアプリでいきなり飲みに誘われたときは、仕事を言い訳にしておくという手があります。例えば「仕事で遅くならなかったら飲みに行けます」とだけ言っておいて、当日までにメッセージのやり取りを重ねて、相手が安全な人か考えます。大丈夫じゃなさそうと思ったら、当日に仕事を言い訳にして断ればいいわけです。また、仕事が忙しいので飲みは難しいと言って、普通の食事デートに誘わせる手もあるでしょう。仕事は便利な言い訳ですから、うまく活用して相手を見極めてください。時には嘘をつくのも必要です。

マッチングアプリでいきなり飲みに誘われたら、早い時間に飲みに行く、カフェに誘う、仕事を言い訳にして様子を見るといった方法がおすすめです。体目当てのケースが多いので、よく見極めるようにしましょう。安易に飲みに行かない方が失敗は少ないです。

元記事で読む
の記事をもっとみる