1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【3COINS・セリアetc.】便利な収納グッズを紹介!新商品も続々入荷♪

【3COINS・セリアetc.】便利な収納グッズを紹介!新商品も続々入荷♪

  • 2020.11.27
  • 17413 views

本当に使える収納グッズが欲しい♪

むやみやたらに収納グッズを買い揃えても、家の中は一向に整いません。家の中を整えるために、本当に必要な収納グッズだけを取り入れることが大切です。

今回は3COINSやキャンドゥ、セリアで手に入るおすすめの収納グッズを紹介させていただきます。収納実例も併せて紹介しますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

3COINSでおすすめのアイテム

マスクボックス

生活の必需品になったマスクは、できるだけ目立たせずに収納したいですよね。

こちらのマスクボックスは、シンプルでインテリアの邪魔になりません。ふたも閉めておけるので、ホコリが入り込むのを防いでくれます。

収納ボックス

こちらの収納ボックスはシンプルなデザインなので、インテリアに馴染み邪魔になりません。

しかも上の部分がクリアになっているので上から見れば何が入っているのか一目で分かります。同じケースで並べることで、統一感が出るのでおすすめです。

キャンドゥでおすすめのアイテム

収納整理バッグ

クローゼットの中などは、どれだけ生活感を感じさせずに収納できるかですっきり度合いが変わってきます。

こちらの収納整理バッグを使えばクローゼットの中はもちろん、ベッドの下なども有効活用できますよ。

縦置き・横置きの2種類あるので用途によって使い分けましょう!

バスケット用仕切り

冷蔵庫のドアポケット用仕切りが人気でしたが、こちらは大きいサイズになっています。

MサイズとLサイズの2サイズあり、100円で2個セットになっているのでコストパフォーマンスも高いですね。簡単にケースやボックス内を仕切れるので便利です。

セリアでおすすめのアイテム

横ぶれしにくいフック

こちらのフックはただのS字フックではなく、横ぶれしないように作られている便利なアイテムです。

S字フックはゆらゆら横にぶれるので収納しにくいですが、これならノンストレスで使えます。100円で2個入っているのでコストパフォーマンスも高いですね。

ドキュメントスタンド

黒い収納ボックスは、実は中が蛇腹タイプのクリアファイルになっています。取扱説明書や保険関係の書類って本当に多くてごちゃつきがちですよね。

このドキュメントスタンドを使えば細かく分けて収納できるのでおすすめ。

マグネット付D型フック

こちらのD型フックはマグネットがついたフックになっているので、傘や鍵、スプレーボトルなど吊るして収納することができます。

こういったシンプルなアイテムは、アイデア次第でいろいろな使い方ができそうですね。

整理収納仕切りケース

こちらの整理収納仕切りケースはInstagramでも人気爆発した収納グッズです。

フリー、下着、靴下、ハンカチとサイズがとにかく豊富で、不織布素材なので高さを変えられるところが人気の理由です。

仕切りをつけてあげることで、引き出しの中もすっきり整理できますよ。

トリムバスケット

シンプルなデザインでどんな場所の収納にも使えるトリムバスケットは、ホワイトだけではなくグレーカラーも販売されています。

お部屋のテイストによっては白よりグレーなど濃い色の方が合うケースもありますよね。

おしゃれカラーで実用性もばっちりな収納ケースをお探しなら、トリムバスケットが一押し。

帽子ハンガー

帽子を収納する場所や方法って悩んでしまいますが、こちらの帽子ハンガーを使えばすっきりと収納できるのでおすすめです。

好きなだけ連結させられるので帽子の数が多いという方にも最適。

プチプラアイテムで暮らしを整えよう!

今回は3COINSやキャンドゥ、セリアの収納グッズを紹介しましたが、収納実例を見るとイメージがわいてきますね。

100円ショップなどは数多くの収納グッズが販売されているからこそ、どのように収納するのか明確にした上で取り入れるのがおすすめです。プチプラアイテムを使って暮らしを整えていきましょう。

元記事で読む